引用画像

「アレ?何だっけ?」 物忘れ改善医薬品「アレデル顆粒」発売

   クラシエ薬品(東京都港区)は、中年以降の物忘れを改善する医薬品「アレデル顆粒」を2017年7月3日に発売する。

www.j-cast.com
全文を読む


記事によると

  • クラシエ薬品(東京都港区)は、中年以降の物忘れを改善する医薬品「アレデル顆粒」を2017年7月3日に発売された。

  • "物忘れの改善"に効能が認められた医薬品である「遠志(オンジ)」という生薬のエキス顆粒剤。

  • 不眠の改善に用いられる成分で「昔と比べて物忘れが気になる」「人の名前がでてこないことが増えた」などの症状が出ている人に効くという
全文を読む


公式サイトはこちら



引用画像

アレデル|クラシエ

生薬「オンジ」で、物忘れ、記憶機能を改善するクラシエの漢方「アレデル顆粒」のブランドサイトです。

www.kracie.co.jp
全文を読む


反応


買ってみよう!翌日には忘れてる

いよいよ一般人もドーピング時代だな。もう緊張しない薬はその辺で買えるんだっけ?

ネーミングセンスの塊

これすごいな、医薬品として認められてるやん。 ちなみに作ってる会社はフリスク作ってる会社なのか

脳に直接作用するってことだよな?なんかヤバそうだな。

え?こんなんでホントに治るの?

アレ買ってきてよ、アレ。なんだっけ…と買う薬すら忘れてたら…どうするんだ

覚えておきましょう 「アレデル」かあ 14日分で1900円 毎月4000円だな 親に使ってほしいが、まずは、様子見で行こう

議員に飲ませよう












ちゃんとした暗記パンみたいなもんか?

受験生に人気出そう
「あれーこの公式やったんだけどなぁ」ってことが無くなったらすげー