引用画像

藤井聡太四段、ネット将棋で有名だった 佐々木勇気五段も勝てず - ライブドアニュース

3日の番組で、藤井聡太四段がネット将棋で有名だった過去が明らかになった。匿名だったがあまりの強さで有名になり、プロが寄ってたかって対局したそう。その中には藤井四段の連勝記録をストップさせた佐々木勇気五段もいたという

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・3日の番組で、藤井聡太四段がネット将棋で有名だった過去が明らかになった

・藤井四段は地元・愛知県瀬戸市で身近にライバルがいなかったため、ネット将棋を使い、対戦相手を探したという。


・そこで藤井四段は、小学校2年生から7年間で1500局を超える対局を行い、実戦経験を積んだとのこと。

・匿名だったがあまりの強さで有名になり、プロが寄ってたかって対局したそう


・その中には藤井四段の連勝記録をストップさせた佐々木勇気五段もいたという「佐々木五段も数局指したが、ほとんど勝てなかった」



この話題への反応



ホントにヒカルの碁みたいな話になってきたんだね(・・;)

まさに「インターネットは学習の高速道路」を体現している

まって。ヒカルの碁じゃんこれ……

これはsai

なんかまた漫画みたいなエピソードでてきた

ネット将棋の無双アカに勝てず、中の人とのリアル対局では勝利した佐々木五段。どうしたら覆せたのか、そのドキュメントはムチャクチャ読みたい

もう将棋版のヒカルの碁じゃんよ( *・ω・)ノ

すでに伝説の少年だったのか。





関連する記事

241

コメ

【速報】将棋の藤井聡太四段、公式戦無敗のまま歴代最多記録となる29連勝達成!!

258

コメ

29連勝の藤井四段(14才)「家族と共用じゃないパソコンが欲しい。将棋に使うから。」これは…!

139

コメ

【将棋】藤井四段の次の対戦相手は”切り裂く刃”を持つジュネーブ生まれのイケメン!少年漫画かよwwww

313

コメ

【速報】藤井聡太四段、敗れる 30連勝ならず

98

コメ

現在の将棋会がマンガ向けすぎる!棋界に突如現れた天才少年棋士に30連勝を阻止したジュネーブ生まれの最強イケメン棋士wwwwww








なにこの漫画みたいな展開

これ以上設定盛られるともうよくわかんなくなる!でもまだなんかありそう





Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3