記事によると

・VR業界の国際団体「The VR/AR Association」は6日、東京渋谷で「VR業界の現在と未来」というパネルディスカッションを実施した

・ディスカッションにはDMM.comの動画事業部長、山本弘毅氏が登場。DMMでは数字をあまり表に出さないが、VR事業に関しては例外だとして売り上げなどの詳細な数字を明らかにした

・6月末時点のVR作品の割合としては、一般が約300タイトル、アダルトが約1500タイトル

今年4月のPlayStation VR対応後に売り上げが急上昇。5月の売上は昨年11月の約4倍(2億円以上)になったという

タイトル毎の売上規模では、これまでで一番売れている作品で5000万円以上。2000万円以上売れている作品が5タイトル以上。000万円以上が10タイトル以上

・PS VRでVR動画を見ているユニークユーザーは3万人超。PSVRの国内販売台数が約10万台強と噂されているため、全ユーザー内、約30%がDMMのVRを利用していることになる



この記事への反応


エロは偉大、とはいえ実際ものすごいからなぁ

実績値として数字がでてるのめちゃいい。DMMさん儲かってるなあ

PSVR買ってDMMでエロVR動画見てぇなぁ

へぇ……PSVRでDMMのVRAV見れるんだ……へぇ…

PSVRでDMMのアダルトVR5本位買いました。未来は明るいです

いま、DMMでアダルトVR購入してやって(ヤって/犯って?)みたんだけどこれはアカンわ。全ての性行為が過去になる。1000円払うだけでこれとか少子化進んでもしかたないレベル。PSVR買ってよかった。

PSVRはもうDMM専用になってる










PSVRでDMMウハウハ

エロの力は偉大