引用画像

ロシア、ICBM非難声明に異議=中距離弾と主張―安保理(時事通信) - Yahoo!ニュース

【ニューヨーク時事】国連安保理は6日、北朝鮮が4日発表した大陸間弾道ミサイル(ICBM - Yahoo!ニュース(時事通信)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・国連安保理は、北朝鮮が4日発表した大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を強く非難する報道機関向け声明を調整したが、ロシアが異議を唱え、発表が阻止された。

報道機関向け声明の発表には、全15理事国の同意が必要。安保理外交筋によると、声明はICBMと明記されたが、ロシアがこれに異議を唱え、反対した。

・ロシア政府は4日のミサイルは「中距離弾道ミサイル」と主張している。



この話題への反応


いつものロシアが帰ってきた

そうだとしたら、その「証拠」を示すべきだ。

国連常任理事国にふさわしくない国がふたつ程ありまーす。さてどこでしょう?

それって俺っちの国から出た部品では作れる訳がない、という意味か?

彼の国が自分たちでICBM言っているのだし、ICBMとして非難しないとオカシイよね?

やはりロシアは信用できないよね・・・こういうの見ると

モスクワにも届くよ よかったね










北朝鮮がICBMって言ってんのに・・・

ロシアの思惑が透けて見えるなぁ