DEWCWYRV0AA140V.jpg
DEWCWYRUwAAQUXi.jpg
DEWCWZGVoAA_1JA.jpg








この話題への反応



こういうことをごく自然にやる人がアメリカにはいるんだよね。私はパン屋で支払いのときに財布忘れてきたのに気づいたけど、後ろの人が、俺が払うよって払ってくれた。そりゃ3ドルとかだけどさ、日本であるかなこういうこと。あ、後日ちゃんと返しましたよ。

こういうニクい演出がアメリカの良い所だと思うで

日本だったら、“仕事中にデニーズかよ”“被災者の気持ちを考えろ”などなどクレーム殺到でしょうね。日本人も早く築けよ!先の戦争でも、現場で、先人は苦しんだと思う。

メリケン人のこういう逸話はいつもカッコいいんだよなぁ。いや、本題は別にあることは承知の助ですが。

心の広い国に早くなりたいね〜(´ω`*) 頑張ってる人に素直にエールを送る国になりたいね〜(´ω`*)

はるか昔の日本でも「秘すれば花」で黙って粋なことをする方もいたはずなんですが、最近は見かけなくなりました。 こういうことは是非とも見習っていただきたい。

一方、災害出動した自衛隊員が火の通った食事をとり、入浴することもためらわれる世相の日本だったり。

先日発生した消防車で食堂へ行った一件と単純比較するのもなんですが、こういう事が出来る文化というのを羨ましく思います。

月曜の憂鬱がパーッと浄化されるエピソードだ…

チップ代金記入欄があるという事に驚き




関連する記事

528

コメ

【悲報】忙しくて昼飯を食べるタイミングがなかった消防団員、消防車でうどん屋に寄った結果市民にチクられる

170

コメ

【酷すぎ】消防署へ寄せられるトンデモクレーム「夜はうるさいからサイレン消せ」「筋トレするな」「訓練しろ」









日本だと昼飯食べてるだけでボロクソ言われるのに・・・

やっぱアメリカ人にとって、消防隊員はヒーローって意識があるのかな






Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3