前回記事

134

コメ

PSVRで鉄骨渡りするだけのゲーム『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が今冬発売wwwwww

75

コメ

【悲報】PSVRの鉄骨渡りゲー『カイジVR』、発売延期








ソリッドスフィア株式会社(代表取締役:小島圭介、本社:東京都千代田区)は、PlayStation VR用ソフト『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』を2017年8月28日(月)に配信開始することを決定しました。


■『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』とは
福本伸行の大人気マンガ「賭博黙示録カイジ」の「絶望の城編」から、鉄骨渡りのストーリー部分をPlayStation VR向けにゲーム化した作品となります。

プレイヤーは主人公のカイジとなり、佐原や石田といった作中の個性豊かなキャラクターたちと共に鉄骨渡りにチャレンジすることができます。
更にゲーム内では、VRならではの臨場感から、高所での鉄骨渡りの恐怖感はもちろん、原作での名シーンの数々が展開され、実際に作品の世界に入り込んだかのような体験をすることができます。

タイトル名    : 『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』
対応機種     : PlayStation VR
発売日      : 2017年8月28日(月)
価格       : 1,800円(税別)(ダウンロード版)
プレイ人数    : 1人
ジャンル     : シネマティックVR鉄骨渡り
CERO       : 審査予定






img_132844_2.jpg

img_132844_4.jpg

img_132844_1.jpg

img_132844_5.jpg

img_132844_3.jpg




この記事への反応


ネタとしては面白いけどゲームとしてはどうだろw

結構値段高くて笑う

うおおおおやりたい!!
けどわたし高所恐怖症マン


VRで福本キャラの造形・立体感を味わえるのいいと思います

カイジVRとかずるいぞそんなの絶対面白いに決まってる

ジャンル:シネマティックVR鉄骨渡り

PS2レベルのテクスチャーやんゲンナリ

VRタイトルで初めてプレイしたいと思ったwww

カイジVRって、店頭で体験させて貰ってたら、段々と身体に受ける風まで感じるようになってきて、うわあ今のVRって凄いなあとか思ってたら突然HMD外されて、実は本当にビルの間の鉄骨に立たされてて、向かいのビルからニタニタ顔の兵頭会長に見下ろされてる…
って流れになるのは確定的に明らか


こりゃ、藤原竜也のモノマネしながらやらんとなぁ。ざわざわ





d628fb70-s.jpg






しばらく音沙汰なかったけどちゃんと配信できるようになった模様

VR版『The Walk』みたいでヤバそう




『THE WALK』
地上411メートルのビルの上で綱渡りするVRゲーム






賭博黙示録 カイジ 1
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)