引用画像

ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っています。

ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っています。しかし、両親に猛反対されて困っています…年末に妻が男の子を出産予定しております。私達夫婦は揃ってアニメ好きで特に漫画"ワンピース"の大ファンです。 中でも主人公の"ルフィ"は私も妻も一番大好きなキャラクターです。そこで…生まれてくる子供に"流布伊(ルフィ)"と名付けようと思っているのですが…それを...

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
全文を読む

ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っています。

しかし、両親に猛反対されて困っています…


年末に妻が男の子を出産予定しております。
私達夫婦は揃ってアニメ好きで特に漫画"ワンピース"の大ファンです。


中でも主人公の"ルフィ"は私も妻も一番大好きなキャラクターです。


そこで…


生まれてくる子供に"流布伊(ルフィ)"と名付けようと思っているのですが…
それを知ったお互いの両親に「キラキラネームだ!」
と、大反対されて困っています。


両親達の言い分は…
「そういう名前は"キラキラネーム"と言って、"パッと見て読めないし、名前の由来や意味が無い"~だから良くない…」と。


キラキラネーム………。


果たして本当にそうでしょうか?


私達夫婦の意見をお聞きください。


流布伊→読めますよね? 【流布(るふ)+伊(い)】でルフィ。誰でも読めます。読めますよね?


そして名前の由来と意味は「漫画"ワンピース"の主人公ルフィのように~強くたくましく多くの人達に愛される…そんな人間になって欲しい…」→立派な由来と意味になりますよね?


※だから私達夫婦はキラキラネームではないと思っています。


以上の点を踏まえ知恵袋の場をお借りして、皆さんに「流布伊(ルフィ)という名前はキラキラネームではない。」と、いうたくさんの意見をいただいて、お互いの両親にその意見を見せつけて~納得させてやろうと思います。


改めてお聞きします。


"流布伊(ルフィ)"という名前はキラキラネームじゃないですよね?



この記事への反応



読めません。
暴走族が特攻服に書く当て字レベルの酷さ。
それでも子供にその名前を付けるなら、

ご自身の名前を怒羅権(ドラゴン)

妻の名前を寝婦得多理(ネフェルタリ)

にでも変えてからになさったらいかがです?


どう考えても読めません、子供の将来を考えられない頭空っぽな夫婦なんですね。将来息子さんに刺されない事を祈ってます。

読めません。
僕も1歳児の親ですが、いじめられると思います。
やめときな。せめて片仮名。


とてもいい名前だと思います、理由もしっかりしてるし読めなくもないですしね!!




…なんていう人は絶対いませんと思いますのでやめたほうがいいと思います。
正直漫画のキャラクターの名前しかもカタカナ名を、漢字で当てて読ませる時点でキラキラネームです。あなたがた夫婦の考えてることは黄熊(ぷう)をキラキラしてないって言っているようなものですよ。
それでも自分の子供に恥をかかせたいのなら無理には止められないと思います。












さすがに釣りだと思いたい・・・





Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 5