2017.7.12 02:00

コラムニスト「戸籍謄本の開示を要求する人は出自で差別する人間であることを告白しているのではないか」

関連する記事

203

コメ

【二重国籍問題】民進党・蓮舫氏「戸籍を示し、近々説明する」 ついに開示へ





コラムニスト・小田嶋隆さんのツイートより








この話題への反応


こうした世界になっていくことも嘆かわしい気持ちですが、こうした世界を広げることに今回加担したのが民進党の党首というところに絶望感があります。

民進党の人たちは一般人が思う以上に、ネトウヨの言動を間に受けてきたのかもしれない。二重国籍問題、一般人は「あーネトウヨがまたワーワー言ってるな」と聞き流してきたけど、聞き流さず「そこに拘るのはキモい」とはっきり言って民進擁護すべきだったのかもしれない。大量離党にスイッチが入る前に

この“何で出せないんだよ 出さないって事は何かしら後ろ暗い所があるんだろ”の論法は、『そもそも公にする必要が無いモノ』から、安住の地を根こそぎ奪いますね。
そんな風にほじくり返し続けて現出するのは、管理社会の極北みたいなディストピアでしょう。


公人に経歴詐称疑惑を明らかにせよと言ったらおかしいの?

そら野党の党首が日本の法律を犯している可能性があるので身の潔白を証明してくれといっているのに有耶無耶にして国民を馬鹿にしてるんだから仕方ないよね

二重国籍ってそんなに問題ですか!私の知人には結構多いですよ。選ばないでそのままにしてる人?問題はむしろ居住権なんじゃないのだろうか!どこに住んでいてどこに税金を払ってるかってこと。政治は居住している人のためにある。

なんでも差別と言えば許されると勘違いしている人って可哀想だと思いませんか?

二重国籍うんぬんというより、連坊さんが本当に日本国に軸足を置いて活動されているのだろうか? 日本の将来を本当に託していいのだろうか?という極めて単純な少なくない国民の疑問に何らかの答えを出されていないところが問題なのではないでしょうか?

その発言は如何なものかと思います。
個人的には戸籍謄本を公開すべきとは思いませんが、戸籍謄本の開示を求める人を「差別する人間」と決めつけるのは、おかしいのではないでしょうか?


日本国憲法は、外国人が「わが国の政治的意思決定またはその実施に影響を及ぼすような政治活動」をする自由を保障していません(最高裁)。蓮舫さんは日本の立法府の一員であり、総理大臣にさえなり得る立場にいた公人です。もし安倍首相が他国籍を持っていたら違憲なので調査が必要。それと同じです。










蓮舫さんがなんで二重国籍疑惑で問題になってるのかを全く理解してないらしい・・・



Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 5