関連する記事

114

コメ

外務省がピコ太郎と協力し「持続可能な開発目標」をPR →「ピコ太郎がもう持続できて無くね?」とツッコミ









引用画像

ピコ太郎さん 国連本部へ 政府主催のレセプション出席のため | NHKニュース

貧困の解消などを目指す国連の取り組みをPRするため、岸田外務大臣は12日、ピコ太郎さんに、今月中旬、ニューヨークの国連本部で開かれる政府主催…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・貧困の解消などを目指す国連の取り組みをPRするため、岸田外務大臣は、ピコ太郎さんに、今月中旬、ニューヨークの国連本部で開かれる政府主催のレセプションへの出席を要請

・ピコ太郎さんも出席してパフォーマンスを披露することを約束

・貧困や格差の解消などを目指して国連は、「SDGs=持続可能な開発目標」を設けて取り組みを進めていて、国内では、「PPAP」の曲で知られるピコ太郎さんが、外務省からの依頼を受け、そうした取り組みをPRする動画を作った



この話題への反応



これがクールジャパンですか

やめてーーーー!

どこまで行っちゃうんだw

国が手を出す頃には旬が過ぎている現象に名前をつけたい。

ピコ太郎さん、がんばれ!!

なんか「このまま五輪までピコ太郎でいける」とか考えてそうで色々不安な














ピコ太郎の海外人気ってまだ続いてるの…?