↓
山口二郎法政大教授より
蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題:時事ドットコム https://t.co/yLRzvgylXR @jijicomさんから
— 山口二郎 (@260yamaguchi) 2017年7月11日
民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか。
民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか。
蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。
— 山口二郎 (@260yamaguchi) 2017年7月11日
蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。
一政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題。私も明日香山さんと一緒にこの点について話をしたいと思う。これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ。 https://t.co/7EZaXEn2FG
— 山口二郎 (@260yamaguchi) 2017年7月11日
一政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題。私も明日香山さんと一緒にこの点について話をしたいと思う。これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ。
↓
評論家・八幡和郎氏が反論
山口先生は何を恐れているのでしょうか?
この記事への反応
・二重国籍で当選していたんだから、はっきりさせろって事なのに、山口二郎は理解できない小学生レベル以下。
・国籍の変更日がばれて、いかに蓮舫氏の弁明が出鱈目だったかということが明らかになることが怖いのでしょう。
・政治家でないただの一個人ならそうかもしれなが
レンホーは政治家、しかも野党第一党の党首で首相になるかもしれない人物
国籍に疑問があれば当然に説明する義務がある。。
・本人がやるって言ってるんだから、やらせればいいじゃないか。それを阻止しようとする行為こそ人権を無視した行為。
・国会議員であることに日本国籍を求めることがどうして全体主義になるのか?しっかりと説明を頂きたいですな山口先生。
・言いたいことはわかるが、国会議員でしょ?ちょっと特殊です。一般の人じゃあないからね。
・また、学者のくせに議論を混乱させているな。「真正な(または神聖な)日本人」てどんな日本人なんだよ?蓮舫氏が日本国籍を有していることは問題のない話でしょ。
・公開しなくても叩かれ、公開の意向を示しても叩かれる。こんな問題児が政党の党首なのが異常。
・何で蓮舫の身内でも無い人間が蓮舫の戸籍謄本の公開を批判してるのがわからないんだが?w
・蓮舫が政治家でなければ何を言おうが個人の自由です。個人の自由という問題と国会議員の国籍問題をごちゃ混ぜにして批判する左巻き脳はおかしい。
なんで関係ない人までヒートアップしてるの・・・?
ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV
posted with amazlet at 17.07.12
タカラトミー (2017-11-30)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
「金を掴め!はちまPlaymaker 」
ジァイアン
「マネーストームの風に乗れ!!」
はちまPlaymaker (´・ω・`)
「スキル発動money access!(´・ω・`)」
タダのブーメランにしかならない
俺のswitchフレコ!
097969359758 まだ登録してない人は是非!お願いします!スプラトゥーン2まで後10日を切ったぞナワバリ速報でもめてる場合じゃねえ!
メシアと違って俺は強さ強さよりお前らナワバリ速報のゲーマーと楽しみたいだけなんだ!
発売日にナワバリ速報のクラン名紹介しますので入ってくれよ、Twitterの方もよろしく!
@master115115
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>
いちいち証明すればええやん
なにかやましい事でもあるのか
それが良いって事はキムジョンウンですら議員になれるって事なんだが?
ジャイアン?
意味がわからないどういうこと?
はっきり言って、国籍がどこだっていいよ。
嘘をついたってのは間違いないわけだし。
仮にいま日本国籍だったとしても、そんなことは関係ない。
その時はダンマリ決めこんでたん?w
最近のR4(二重国籍知らなかった。)
小学生にもばれる嘘通るわけないやろ
こんな調子で災害対策とかやられたら死人がどれだけでることやら
民進も安倍に何回も言ってたよなあ?
つづき
やたらと、外国人が政治家だったら云々いう奴がいるけど、
そいつらと一緒くたにされたらかなわん。
そいつらの主張には実際のところ、一つも正当性は無いと思うよ。
日本国籍持ってたって他国のまわし者で無いとは言い切れないし
その逆も然り
そもそも国会議員の二重国籍は禁止されてないし
はいネトウヨ論破
嘘ついた子供がほんとのこと言いなさいって怒られてるだけのことなんだけど
こんなやつに何かを指導されるやつが不幸すぎて可哀想
助手レベルでもいちゃいけないだろ
求めれて出すだけ!の簡単な事になんでこんな時間かかったんだよ
別に何人だろうが知らんわ
やましい心で、今まで開示しなかったことがただ醜いはコイツは
つーか、高卒の俺でも分かるようなことが大学教授ともあろうお方がお分かりにならないと?
またまたご冗談をwww
てめぇとクッキーが死ねゴミが
顔真っ赤wwwwwwww
以上、シナテヨン奴ストッパーでしたw
お約束通りの左右対称だし
在日は公務員にはなれんだろ。
もう平和ボケ通り越して、国家感が狂ってる。
経歴詐称
はい論破
ジャップ死ねや
お前と( ・∇・)が死ねや!
二重国籍が感情論て……アホか?w
俺もやるからちょうだい!
ただこの人、「日本の一政党の長」なんすよね
元を辿っていけば都合が悪い奴らがいるんだろうな
はい、こいつも反.日.レッドリスト入り。
憲.兵.復活したら真っ先に拷.問.な。
論点歪曲して差別云々にもってってんじゃねーよ
今から証明とかしても無駄だ
これは徹底的にやる価値が生まれた証拠だ
もしかして俺の事か?(´・ω・`)
ふざけた野郎だ!(´・ω・`)
お前が死ね!在日!(´・ω・`)
謝蓮舫の国籍を証明させることは否定し続けるマスゴミとその関連の人たち。
日本国籍を有していない時に国会議員だった事実が出たら許されないんですけど?
せめて国籍くらいは見せろよってか有権者は公正な情報を得る権利あるんですよ
なんか最近大漁だな。もうちょっと釣れるんじゃねーかこれw
「ああやっと後付け工作し終わったのね」としか思えん
この国のためになると思うんだけどなぁ
いちいちアホな一般人のツイッター紹介して何の意味があるんだか
左右対称
あっ(察し)
権力があることをいい事に民衆の当然の権利を迫害する
これだけ科学と民主主義が発達した時代に未だにこんな共産的思想が跋扈してる事こそ疑問に思うべきだろう
二重国籍疑惑で蓮舫さんにだけ擁護必死な時点でアルカニダなのがバレてまう
程度が知れるね笑
中国人、台湾人にはその資格が無いという話なんだから
人権云々言ってるけどこの事態を許容できる民主国家ってあるのか?
お前、政治家の二重国籍が何故駄目か分かってないよな。
アメリカは三代前までの国籍とか公開するんでしょ? 見習おうやw
外国人がやったらだめなんだよ
議員報酬
差別とかは関係ない話だろ
乙武クラスに人格が
腐ってるよな!(´・ω・`)
運用がガバガバなんすけど
それ分かって言ってんのか?
ちなみに俺もハーフだがこの一件を差別とは思わない
むしろ政治なんだから戸籍の開示は当然のことだと思う
②生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません、
③まして、政治家が国籍について嘘の情報を提供して許される国はありません。
テメエが死ね糞丁
極左ってのは何でもかんでも差別に結びつけるか、差別として論点のすり替えをするかのどっちかばかり
こいつらにとっての差別はビジネスであり、自分達の存在を示すための道具でしかないって言ってるようなもんだろ
こんな憲法も理解していない奴に教わるなど笑止
3度目のクソデブニート3 @neet69debu
#イケセイ77 「盛り上げ企画」は #77プライス 。
フォロー&ツイートでプレゼントが必ずもらえる!
この画面をご提示でプレゼントもご用意!
おまえは態度はでかいのにナニは小さいのう
3度目のクソデブニート3 @neet69debu
王将の餃子には
#やっぱり王道のタレ でしょう。あなたは何派?
#餃子の王将食べ方グランプリ
法政の名が泣くわな
皮肉にしかなってないw
どうしたんだろ
つまり二重国籍なら犯罪者が政治をやっていることになるんだが
山口って人は法律のこと知らないで政治家になったの?
行き過ぎた全体主義として悪い例もあろうが行き過ぎた個人主義もどうかと思うよ。
で、それは置いといても国家の舵取りを行う政治家が国籍について虚偽を行うなどというのは、普通にありえない。外国籍であることが問題だと言っているわけではない(それもある視点から見れば大問題足りうるが)。それをオープンにすることなく有権者を騙して政治家をやっていたことが超問題なんだよ。
しかも蓮舫って二重国籍すら怪しいんじゃないの?選択宣言も何もしてなかったんだろ?
そんなん只の外国の工作員やんけ。ありえんえりえん。
今は日本国籍だとは思うが、過去出馬してたり議員だった時期に二重だった場合に批判されて進退絡みそうになったら国籍差別ガーとか人権ガーとか言い始めるだろう
3度目のクソデブニート3 @neet69debu
「自分のこだわり」を表現する“偏愛”グルメプレイス『MOLNODA』登場!
オシャレなグルメボウルが100通り!
#socialpost
二重国籍は法律に反するし、外国人であるなら国会議員にはなれないから、感情論とかではなく、議員資格の有無を問う問題
国民をだました責任とって辞任しろって糾弾するだろ
政治家は一般人じゃないんだよ 国民の税金で仕事する公人なんだよ
支援者である国民に国籍詐称した犯罪者を庇うあんたの国籍は大丈夫なのか?
俺も中国人の血が入ってるが同意
そもそも台湾人まで差別するのかとか言ってるおかしな連中もいるが台湾はすでに中国に浸食されている
政治家なんか一番信用できないのは台湾人でも知ってる
日本と日本人への強烈な憎悪を隠して生きているクズどもが
続々と自らの正体を晒けだす行動をしてしまうSNSという物の不思議
日本では22歳以上の二重国籍は違法です。
はい、ケロンパ!!
さぞかし1年後にでも自分のコメ見返したら恥ずかしくなるだろう
こういう馬鹿がいるから一緒くたにはされたくないんだよなぁ。
国籍がどこだっていいし、俺は国籍なんて開示したところで無意味だと思うよ。
もうとっくに嘘をついたことはバレてて、こいつは政治家としては全くの無能だよ。
正確な情報を提供できない奴にその地位にいられては困る。
何度でも繰り返して言うが、国籍なんてどこでもいい。
でも蓮舫は政治家失格。
蓮舫がここまで二重国籍で叩かれてるのは、彼女が他人ばかりガンガン責めあがるからだ
当然「じゃあお前はどんだけやねん」とチェックが入る。
ところがフタ開ければ「自分に甘く他人に厳しい」という典型的な最低人間。
当然巨大なブーメランが突き刺さるワケだ。
根回しができてたから内部批判って感じにしたんだろ。
で、世論を受けて公表しません!なんて言い出すんだろ?
ーーーーー
なるほど。立候補し、票が取れれば日本人として背筋を伸ばすには充分な証明だと考えですか…。
かなり危険な匂いがしますなぁ…。
他にも国籍を偽ってるのがいっぱい隠れてて焦ってんのかな?
あっ・・・(察し
『党内の内ゲバ』の『総括(リンチ)』として恣意的に行われる事に、
誰からも疑問や異議が出ないところにある。
なんでもアメリカの大統領にはこんな風な条件があって、それでオバマ大統領(当時)に
この疑いが向けられた時、オバマは自分の出生証明書を公開したんだそうだ。
国の舵取りに関わろうって人間なら、自分の帰属くらい証明する必要があるんじゃないかなあ。
都議選の結果で執行部が誰も責任取らず一切のまともな総括無しだからな・・・
その自分と自分の周囲のお友達への甘ちゃんぶりには感心するわ
まさか野田に責任取らせて辞めさせる事すらできない代表とは思わなかった
人間性の不透明さを批判してきたんだってのにな
そういう人間が国を動かそうって思想を持って不安に思わんなら
それこそ真正な日本人じゃないっつーの
ここをインチキした可能性があるから指摘されてるんだろうが。
テロリストなのかな
イメージが良くない
日本の教育者なんて戦後はずっと「政府=悪だったから日本は勝てない戦争始めて負けたんだ」
という反政府ありきの教育方針でやってきてるからな
それでは、外国が悪用できるシステムになるのは明明白白
アメリカみたいにしっかり何系の日本人か開示したうえで国民なら政治家を目指せるようにするべき、
グローバル国家にするにしてもそれが最低限の護られるべき一線だ。
>>23
それはへ理屈だろ、もともと国民に二重国籍をゆるしてない日本国において政治家に立候補する資格もその国民であることから立脚しているから、23の言ってることは成り立たないだろ
どうせ共謀罪も成立し安倍も居座る
安倍に逆らう我々は獄死するしかない
もういっそこんな国滅んでしまえばいいとか言っていたな
子供が二十歳になって、国籍を変える時期らしい
日本の国益は損壊するがそれを回収する周辺国の国益が潤うシステムだからね
結局ブサヨが主張する事って我欲だけだな。この国の事を真剣に考えている奴なんて一人もいやしない。
懇切丁寧に説明されてるのに理解出来ない馬鹿はもう喋らないか死んで欲しい
小学生みたいな奴でも教授になれんの?
俺なんか皇帝になれちゃうな
遠慮なくさっさとズバッと開示して疑念を払拭してください早く
自ら燃え盛る炎の中に飛び込んでいくような
レベルの高すぎる左翼系知識人が日本にはちょっと多すぎる
もう少しまともな話もできるようなレベルの低い左翼系知識人は何故いないのか?
他国に聴いてみればいい、ごく当たり前の答えが返って来る
こんな単純な事を何故、拒否するのかw
この批判してる教授は何なの?甘い汁でも吸ってるのか?
公職選挙法第十条によると、被選挙権は日本国民に限定されているよ
でも子供が成人したからって、お前の国籍が変わる訳じゃねーぞコラ?
って流れ作ろうとしてる時点で思考が丸分かりwwwwwwwwwww
二重国籍問題だけは取り上げてほしくないから蓮舫をイケニエにしてるのなw
今の民進党には中核派の影がチラついてるようだな いやいや怖いねw
日本国民の税金使い放題の国会議員やぞ
外国籍であって許されるかバカ
これをサボタージュという
何を今さら
勝手に炙り出てくるからわかりやすいさすが火病
選挙に立候補する時点で身辺調査くらいやって欲しいのが現実。
その中には公開出来ない人が多々居るんでしょう。
蓮舫が公開しなかったのはその防波堤になるためと考えればいい。
国籍を公開出来ない味方を見捨ててでも国民の信頼を取り戻す必要があると判断したんでしょ。
これは祭りが来そうですね。
かなりの年数掛かるみたいだし
情に訴えて努力はした、日本の為に頑張った、認めて と泣きつくのか?
稲田の公職選挙法違反ぶっ叩いてたの誰?
在日だらけのテレビ局は総スルーだね
自分も同じ穴の狢だから擁護してるんとちゃうんか?
この批判を受けて戸籍開示しません!って言っても。
でも、それやっても民進党の支持率は上がらんけどなwww
違法やりまくられまくりだったりして、マスコミを含めて事の理非曲直を捻じ曲げて居直って押し切ろうという開き直りの醜悪さから言って、最悪の状態も予想される
>>182
要は、憲法を常に持ち出すが、自分らは自分と同じメンバーである日本人に対してルールを守るつもりが無く、好き勝手やりたい好き勝手出来る存在に成りたい、誰にも掣肘できない無謬成る上の存在に成りたい、にしか見えない。まさに特権階級に成りたがってる様にしか見えない。
相対的に、日本人も違う国に移住しても国民でない限りその国の国政には参与できない、ゆえに、そうであっても相対的平等である。しかし、日本という空間だけ切り取って差別とすることで日本国民も他国では参政権は無いという点において同じであるという点を態とわからないようにして印象操作するのがよくある手口。
ときたら最初から確信的だったということ。
汚点にしかならんけどな
民進党と共産党がんばれ
自民党と自民党信者死ね
韓国に謝罪しろゴミウヨ
うるせえ右翼
とっとと韓国に賠償しろ
こういう人がいるからグローバル化を求める声に安易に迎合する気になれない。
返すもん返そう。
日本中に潜伏してる在日スパイが一斉検挙されることを恐れてるんじゃないの?
このネトウヨアフィブログも閉鎖した方がいいわ
ネトウヨ証拠掴んで見やがれ
馬糞韓国は黒人とベトナムに土下座しろや
うるせえジャップ
一生謝罪しろ
民進党と共産党頑張れ
頑張ってるねぇ…バイト君
蓮舫だけ口頭説明でいいとはならんわな
一応言っとくけど開示したのに見返りがない!なんて的外れの八つ当たりやめてね
日本の政治家は日本人であることが大前提なんだから
民進党と共産党ファイト
俺は自民党の独裁は許さない
韓国に謝罪しないネトウヨは日本の恥
擁護するように見せかけて、実は蓮舫を囲い込んで堕とし込もうとしているのだ
これを画策してるのは民進党の一体誰だ?
自民はあんな雑魚に構う必要すら感じてないしな
ギクッ!?
アンタのは疑惑どころか明らかに法律違反なんだけどいつまで逃げる気なの
だよなぁ・・・
俺ら大人は高みの見物
問題あれば、「あ、やっぱり」
なければ、「ふーん」「工作したの?w」
で終わり。今さらやる意味ないな
帰化もしてない外国人が政治家とか誰がどう考えてもおかしい
それとも何か権力でも動いててわざと擁護してんのか?
韓国に謝罪しろで行くなら、応援するとこは一番に社民党だろ。
土居さん舐めんなよ!!
こんな人なのか・・・
日本人であって当然やねんからな
像撤去するかわりにスワップ要求してくるちょんみたいな図々しい事言うなよ
撤去して「当然」日本人であって「当然」なんだ
退路が無いなか飛び火を危惧するなら、蓮舫に矛先を集中させようと画策はするでしょう。だからこの教授の発言があるようなもの。
どうみても「日本人」に対する国政からかけ離れた政治を行ってるか疑われてるんだろうが
言い訳してんじゃねえよ
いや、公職に就く人は戸籍を公開してくれたほうが安心するわ。
むしろ全員やってほしいくらい。
実際、どこの国の人間が分からないような政治家がチラホラいることだし…。
最高裁は問題ないという判決を出してるから日本は国を挙げて差別をする国だってことなんだけどな
何系日本国民が正規ルートで首相になったとしても、そんなシステム欠陥は認められない
都合の悪い奴らがかなりいるんだろう
君も暇だね…事ある毎に同じようなコメントしてるよね…君は、その言葉しか言えないのかな?そんなに日本人に劣等感を感じているの?哀れだね可哀想に( ^ω^ )我々に死を求める前に君が手本を見せてや…それにしても、このオッサン何言ってるの?蓮舫が真正な日本人⁈日本人じゃないから問題になっているのでしょうが…問題のすり替え流石はパヨク( ^ω^ )
国民「へえ~。あっそ」
れんほう「それだけ?ちゃんと開示したじゃない 支持してよ」
国民「なんでやねん」
日本国籍でないと選挙権もないし立候補もできないんだよ
確認は重要だろ
リベラルってのは日本をぶっこわしてユーロ圏みたいなアジア統一国家でも作りたいんだろうか?
あ、もう遅いのか
区別なんだけどね。
蓮舫さんから税金10兆円頂きました。
マジでいっぺんしっかり調査せいや。差別とかそういう問題じゃねえよ。
国籍の大事さ、スパイやら工作に対する認識が高まったとも言えるよね
出身者には近寄らんほうが良いぞ
香山って名前が出た時点で僕は全てを察した
差別を区別と言い張るのは差別主義者の常套手段だよね
そういうことはナチスも言ってたし
野党は連日かけかけもりもり時々国籍 そればっか
ついでだからこいつの身元もよく洗ってみよう
国会議員は「国会」を構成する議員である。
「国籍はひとつ」が国籍法の理念である。
立法をする国会議員が法の理念を曲げている可能性がある。
だから証明しろ。
当たり前のことだよね。
こいつには確認しないといけない理由があるだろw
差別と区別を同一視すんでねぇよ…そっからズレてんだ。
馬鹿土人
民進党の支持率0になっても自業自得
国民の意識の問題とか差別がどうとかいう話にすり替えようとすれば
ルール違反を指摘した側を差別主義者とはなんだと余計反感を買うだけ
堂々と開示するくらいな政治家のほうが信用できると思うけどな
特にこの人の場合政治家になる前から意図的に国籍を使い分けて詐欺まがいな事やってたみたいだし
うん、そうだね、差別を区別と言うのは良くないよね
日本が初めての国になればいい
大学教授にもなってそんな寝言いうのかよ
憲法が認めてないから無理やで
それでアメリカの属国になったハワイなんか身近にあるのに
バカでもそんな事を言わないと思うけど
国籍詐称して国民をだましてきた事実を糾弾したら「差別だ!」ってなぁ・・・
>>生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません
実現に伴う国益は見込めるのかい?失敗したら誰が責任を取るんだ?
扇動を促した奴は「国民が選んだのだから国民の責任だ」と、言ってトンズラこくぞ
危険因子としてリスト作成でもしとこうぜ
しかし、現実に区別しなければいけないものは存在する
これが同調圧力ならお前は一体何者なんだという話
アメリカ国民はそれを容認してくれるん?
今後は立候補時の添付書面にすればいいだけ
法守ってるなら公開なんぞいらんわ
国籍偽って議院になった可能性があるから問題になってるんじゃん
工作員であることがわかった。
それなら加古や加計の件も追求するのはおかしくなるぞ。
外国人については国政において選挙権を与えることは違憲になるらしいよ。
日本人以外に政治やらせるのは無理だ
どんな国になるかわかったもんじゃない
外国のために武装放棄したりとか友好のために領土渡したりとかしかねない
そんなの交渉じゃない、隷属だ
いや、そしたら国なんて必要ないでしょ。
何のために国家があるんだよ。
国籍が台湾やったらこの老害どういうスタンスをとるのか楽しみ
周りが公開しなく良いっていってるからじゃあ辞めますって流れに持っていきたいのか?
同情引いて免除狙うってんなら浅はかにも程があるってか
二重国籍はOKとか無いわ
左翼もマスゴミも自民以外の不祥事にはとにかく甘いから本当にクソ
一番やっちゃいけない事じゃないの
さっさと殺せよ
そりゃ暴走したナショナリズムが蔓延してる国家だもんな。
二重国籍問題やらを抱えてたら当選させないだろうね。
このババァ真正な日本人ちゃうやん
そこが怪しいから問題になってるんだけど
わざと煽ってるようにしか見えないね。貴方は。
けじめつけろクソババアって話
どうしても公開しないんならそれもいいさ。死ぬまで悪口言われてろ
てめえ簡単に許されると思うなよ!ゴミが
「国籍の問題はすでにクリアしたと言っていたのに実際は二重国籍のままだった」というウソが問題だとわかってない
もしくはわかってて誤魔化してるんだろうな
共謀罪に反対派はなんかあましいことでもあるのか?
あべさっさとやめろ派はあべよりいしばの方が都合がいい事でもあるのか?
左翼に傾倒すると脳みそ退化するんだなって
テロとかわらん
どうやってもダメな問題点があるんだろう
これは黒塗りがいっぱいのもの出してきそうだな
いつもは民進党などが批判してるくせに
「んじゃなんで疑惑が出た時さっさと開示しなかったの?」
本人に国民を納得させるだけの釈明が出来るとは思えない
国民が納得できるまで何度でも説明すべきって自民には言うくせに自分は誰も納得しない説明一回でいいんですか?の終わらせない水かけ論でえんえん痛ぶられる
いっつも誰かに対してやってる事をやり返されることになる
国政に携わるってのはそういうこと。
祖国へ帰れ
正規の手順踏んで政治家やってるなら問題ない。
法律違反してる可能性あるから開示しろて言ってるだ、違反が無ければ法的には何の問題も無いのに意味不明な理屈捏ねてんなコイツ。
まあこんな擁護する奴が居る時点で察しだけど。
「神聖な日本人」「言わさ得るような社会」って何よ?
ぶっちゃけこれは人種差別しかないだろ
どうでもいいプライベートはともかく、疑念は解消しろよ
日本国民の自分たちのことは自分たちで決める権利を侵害していると考えることができる。
つまりこれは人権の問題ではなく権利侵害の問題だということ。
同感
公開されたくない戸籍持ってるような国会議員や政治家は、日本に不要です。日本から出て行って母国で政治家になって母国で活躍すべきです。
後から発覚したら即解雇じゃないの?
もうミンスの信用なんて戻ってこねえからwwwwwwwwww
蓮舫が他人にめちゃくちゃ厳しいから「お前はどうなんだ」的に叩かれてるんだよ
しかもまた安倍政権の叩き方が全て二重国籍を誤魔化してる自分への言葉と言わんばかりのツッコミw
それで話題になってるんだけどなあ
もしかしてなにかしら問題が明るみになるのが怖くて反論してるのかね
身内にパヨクがいたわww
出た出た顔文字岡山王得意の連呼口撃
???
国会議員は本来公表する必要のない資産の公開とかもやっている
国籍を明らかにすることが人権侵害なんていいわけは一切通じないよ
現状で国籍が日本であることが必要と言っているだけ
ペルーのフジモリ
どうやら日本国籍も持っていたようだ
文系のとくに社会学系の教授は活動のための安定的な資金と地位の確保のために教授やってる奴の方が多いからな
その点が理系と違うところ
くだらねぇ、、、
「疑惑に対して真摯な説明を求める」って
それがブーメランで戻ってきただけ
典型的な馬鹿だな。
確たる証拠を見せて貰わないと納得しないよ
差別是正のために通名廃止もよろしく
日本は全体主義国家じゃん
社会学の教授教員は活動家の飯の種だからな
だから大学再編でも一番の槍玉に挙げられてるw
みんなも覚えておけよ、何とか教授とかがサヨっぽいこといってたら
大体社会学だから
したいなぁ。
全く差別とは違うじゃん
蓮舫さんは実はまったく問題ないんだよ?
だから開示にもこうやって応じたわけだろう
今まで応じなかったのはネトウヨたちにダメージあたえる最高のタイミングを狙っていただけ
殺人
差別
戦争を起こすのは
いつも左翼(´・ω・`)
日本国籍を持っているのは分かっているんだよ
二重かどうか、選択をしたのならいつしたのかが重要なのよ
ちなみに子供二人をわざわざ中国へ渡航してそこで出産しているんだが
この子供二人も中国国籍を有している可能性があるんだよね
こんなのが教授やってる大学って
しかも報道や政治を掌握されててそいつらに人権与えるのが当たり前のような風潮を作られてる
ほんとにこの国はやばい
こんなんに注目してる人って暇なの?
日本3大バカジョブw
じゃ出て行けよ
どっかり居座っておいて偉そうにアレコレ文句言うなよ在日君
子供が中国国籍有していたとしてそれが何だ?
差別か?
日本に帰属する意思が無いってこった
そういうやつを信用しないのは別に差別でもなんでもないぞ?
言っていることがあまりにおかしくて、理解不能。
国民を代表する代議士が、外国人でいいはずがないことが、わからないなんて、馬鹿か朝鮮.人しか考えられない。
民間人ではなく政治家だからね
子供の籍がある国の利益を日本よりも優先する可能性があるから
そこどうでもいいって頭空っぽなの?
国籍離脱はどうしても嫌だったんだろうな
所謂専門バカ
脳キャパシティをフルに使い切るとこうなる
真の超IQ者は知識と判断力と決断力と行動力を高次元で両立している人たち。こういう人を本当に尊敬する(イーロンマスクは神。たぶん脳キャパシティ自体がけた違い。未来人)
「財界人」「マスコミ」「学者」を取り込むのが一番手っ取り早く
注意しなければならないとあるけど、それが既に完了してて
政治家にまで浸透してきたという事
まあどうせ上の方のパワーゲームで決めるんだろうから
好きにやってくれとしか言えんけどね
ただ「スパイを認めないと全体主義」って言うのは世界中から失笑されるな
手段と目的がひっくり返ってもアホ学者だと言われないのが日本
全くその通りだけど多分一番は中国政治家だな。
レンちゃんの属してる台湾中国派(外省人)は元国民党の中国から追いやられた一派だから
本国(中国)に高い地位と共に戻るのが一族の悲願。言ってみれば生きる目的。
日本侵略に多大な貢献を果たした実績を手土産に中国政界に返り咲くのが生涯の目標のはず。
んで多分こっちに潜り込むときに必ず席を約束するって話になってんだろ。
御用学者ってことだろ。害悪かどうかはその人次第
自分から宣伝してくれてるんだからむしろ良心的だとおもうけどね
問題は国籍法に基づいて政治家になってはいけない可能性がある人間が
すぐに開示できる情報も開示せず、しかも何度も嘘をついて逃げようとしたことだ
これは政治的なという意味を含んでいるのかな?
国内において外国人は制限されていなかった?
織り込み(仕込み)済みという前提での蓮舫代表だったりして
それが山口二郎だよ
国会前での暴言といい
こいつのおかげでリベラルや政治学者の評価は落ちる
台湾外省人出身で子供を中国国籍にしてて、国籍を隠して議員になったんなら
スパイ活動を手土産に亡命準備完了!って事で他国なら暗殺や国家反逆罪で
知らないうちに表舞台から消えてしまっても不思議じゃない。
中国の党代表が日本人どころか他国人だった事なんて無いだろうにw
こういうのを平気で言えるところに日本の平和病理と侵略度合いが現れてると思う。
50年後の世代は可哀想にチベットみたいになってるかもね。
この教授は他国人を政治家にしないのは全体主義だって言ってる
日本の病気だね
こっちからすればお前のほうが病気
各国の国籍法に違反して政治家になることを認める国の実例を挙げてもらってからだね。
リベラルのくせに憲法無視するのか
すごいね
何故?
アメリカで中国国籍の人間を大統領にしろとか言ったら通院を勧められるだろ?
意図せず事実と違う情報を公言、申告、活動していたのなら
情状酌量の上、逮捕等されないとしても政治活動(国会議員)は許されない。
帰化して虚偽申告しなかったからじゃね?
白眞勲は嫌いだけど、手続きをきちんとした上で
(通名でなく)その名前を名乗るのは堂々としていてむしろ評価していい。
ただし、日本国民として誰のために議員活動するのかは別評価。
・アメリカ合衆国憲法への忠誠の誓い
・以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
・国内外の敵からアメリカ合衆国憲法を守る誓い
・法律が定めた場合、兵役に従事する約束 ←この辺、その手の人は発狂しそう
・国家の大事の際、法律が定めた市民としての義務を果たす約束
擁護派はすぐに公安が裏を取り始める。
違法滞在が分かれば見せしめとして強制送還が待ってる。
この勢いはもう止まらない、Xデーも近いし。
帰化と二重国籍を一緒にするなよ
それに白眞勲は「日本の国会議員」としての資質おいて常に疑問が持たれているし
その経緯から野党第一党の党首、ましてや首相に手が届く範囲にいる人物ではない
現在の蓮舫が手に入れた地位は
日本でのタレント活動から二重国籍ではなく「台湾にルーツを持つ日本人」と思われていたところが大きい
海外から優秀な留学生を集めて自己顕示欲から疑念もなく外国人に日本国籍を与える大学は数多い
そうした歪な教育システムに胡座をかいて利権を得てきた教授たちが
国籍という普遍の概念を問い質すなど天に唾を吐きかける所業だと、彼らは全く気が付かないのだ
お笑い草である
そもそも国家安全保障局(アメリカならペンタゴン)的な機関の力が脆弱過ぎるからねえ。
他国との情報戦も負けっぱなしで国民の意識もお花畑で国防はアメリカべったり。
尖閣の中国側火器管制のレーダー照射は「これから発射しますよー」って合図で
(撃たれれば自分が死ぬので)自衛官が応射して戦争にならなかったことが
不思議なくらいの奇跡(中国が最初の一撃を撃たせたくて誘って日本が自制した)なのにね。
多分このまま国民が意識しないまま冷戦状態が続き、高齢社会で働き手が居なくなって
国力を下げてアメリカからの国際的重要度が下がり、チベットみたいになって
手遅れになってから実感するんだろう。俺はもう死んで居ないだろうが。
この人ニュース見てねーだろ
まともな左翼から見てもバカだと思う
これだからレベルの低いパヨクは
それはひとつの意見ではあるけど、それと現在進行形で政治家が法律違反の恐れがあることとは別。
(法律変えろは現行法を破って良いことじゃない)
「1985年、台湾籍から帰化」って事に反してたら
かなり歴史的な事件だとは思うけど、海外の日本史研究とかにしか載らないんだろうな
民進党に染み付いた悪いイメージ払拭のために本人も必要と判断して
公表すると村田レンホウが言った。
山口二郎は、一般人にも波及することを心配しているようだけど
その都度、話していくしかないよね。
文句があるならレンホウ反対デモでもしないと。
日付隠して(黒塗りや部分切り貼り)きたら、それこそ黒の疑いが深まる
日付隠す意味を問われてどう説明するのか興味はある
当時、民進党中枢にいたのは誰か。
書き忘れた。
手続きがきちんとできていることや二重国籍でないことを
白眞勲が示す意思があるかはわからない。実際は二重国籍者かもしれない。
民進党(民主党)の母体・起源は社会党議員のようだし、それって旧ソビエト連邦(現ロシア)の社会主義寄りだよね?中華人民共和国の共産党の影響を受ける日本共産党と仲いいの?いや選挙協力するくらいに仲いいのはそうなんだろうけど・・・。
その、政治家になる為の必要条件を満たしてるかどうかを黙ったまま、さらには党代表選にまで出ていることに対する疑惑を国民に開示して解決する必要こそおおいにある
それこそ、野党がよくいう資質の問題を問われてるんだよ
確認て必要書類にもよるかもですが、蓮舫vs役所?
どっちが悪くても蓮舫が条件を満たしていないかったことには変わりなさそう。
戸籍を公開する事が差別に繋がると言うのなら、小野田議員が戸籍を公開したときに同じ事を言っていないとおかしいだろ
結局、この教授は単に自分達の都合だけで喚いているだけ
差別を云々言うのなら、自民党、民進党関係なく声を上げるのが差別を無くすための活動になるんじゃないのか
小野田議員の時は声を上げず、蓮舫が公開すると言った時だけ声を上げるのは、それこそ自分が支持している党によって差別する人間ですって告白しているようなもんだよ
はぁ?真正な日本人かどうかの話しではないだろ(というか、真正な日本人じゃないし…)
二重国籍を解消して日本国籍を選択したかどうかの話しなので…。
山口二郎って、法政大学法学部教授らしいが、馬鹿だろ。クソみたいな授業やってそう。
ハァハァ(*ノ▽ノ)
執務は凄まじく優秀なんだろうな。じゃなきゃ虚偽の国籍でここまで昇り詰められないような
>小野田議員が戸籍を公開したときに同じ事を言っていないとおかしいだろ
>結局、この教授は単に自分達の都合だけで喚いているだけ
うん確かにおかしいよね
二重国籍だったのはっきりさせろって話でしょ?
れんほーが何人でそれを批判するかしないかって話ではない
あと、自民の小野田?の時に同じこと言わなかったのはどう説明するんだ?
もちろんそうだけど問題は経緯だと思う
・台湾外省人出身(台湾独立派=本省人の逆で中国人)
・虚偽の申告をしてまで帰化できない
・虚偽の国籍で国会議員
・発言は政治を停滞させるモノが多く対案を出さない
・子供が中国国籍?
経緯だけ見ると潜入スパイで中国亡命決定済にしか見えないw
どういう執務をしてたとかで日本の為の国会議員、日本国民として擁護できると思うんだけど
そういうのが一切ないのはなんでだろ?
国籍詐称で騙され続けた支援者への補償は??
日本人と日夜戦って日本人の為に働いたことない連中じゃそんな発想出てくるわけないか
当初は何故かそのまま流されたし日本恐るべし。これだと軍事面がまともな国家単位の戦略なら
数十年かければ乗っ取れそうだな。もう乗っ取られてるのかもしれんが
いつも通りスルーしてりゃいいのに国籍開示するなんて言いだしたからみんなニューソースに一気に食いついてヒートした
国民の民進党に対する興味なんざその程度しかないってこと
誰も日本の為に何かしてくれるとは期待してない
同じ違反者の稲田をフルボッコしてたのに自分は守られて被害者ヅラする気か
と、ご本人が自民党議員におっしゃってませんでしたっけ。
正式に復帰すりゃここまで大事にならんかったのに自業自得だろ
在 日の資金元がたたればやつらは日本から逃げる
イヤでーすw
生きて朝鮮の血を軽蔑し続けまーすw
お断りしまーすw
こいつ定期的燃料投下するなぁ
誰もこんなこと言ってないし、思ってもいねぇぇ
こんなこと書く方が、頭おかしいんじゃないかと思えるよ。
横
>・台湾外省人出身(台湾独立派=本省人の逆で中国人)
父親が外省人で、蓮舫自身は東京生まれ
外省人だから独立反対とか悪いとかでもないし*、
父親がどうだったかは不明だが
蓮舫は大陸志向、こころは大陸で日本に在らず
*台湾立法院の民主化運動の学生が占拠した件でも外省人いた
目立つ法案には反対一辺倒だったし、反対してるとこしか報道されてこなかったから
→蓮舫は議員辞職し、経歴を正しく改めるべき。
→二度と起きないように立候補時点で厳密に審査すべき。
→なんなら法律で外国人の就業が許可された職以外の公務員で現状調査して把握すべき。
蓮舫代表、それだけはやってはいけない
↓
香山リカ @rkayama
蓮舫さんの戸籍開示は、彼女ひとりの問題でも一政治家の問題でもなく、日本の人権を100年後退させかねない暴挙だということが、これを読めばわかるはずです。自身や党のために、そして何より日本とそこに生きる人間のために、開示は絶対やめてください。
しごくまともな事しか言ってないのになぜ差別なんて話が出てくるのか意味不明
日本人として周囲と歩む帰化人の尊厳も守られるのでは?
そしたら罪のないR4を責め立てた国民の中の差別意識ガーどうたらいう方向に持ってって
ゴミとぱよが日本人をディスりだしそう。
余計に帰化した人たちが人目を気にしだしそう
選挙法に抵触する可能性があるちゅうとるだけやろがいめんどくさい鬱陶しいイライラするわー
完了していても今までの説明と時系列めちゃくちゃだったりしなければね。
まー今までどんなに戸籍開示しろと言われても頑なに拒み続けてきたのに
民進党内部から声が上がってはじめて動くという嫌々開示だから
まだまだ終わらないよ。
別に開示しようがしまいが民進党は解党の未来しかありませんけど
見えないんだが。
密室で誰かに戸籍みせたとか言われても
やらかした人間の言い分をはいそうですかと聞けるわけ無い。
全体主義とか歴史とか差別とか話をすり替える事自体狂ってる
そうなると民進党はいっきに萎む。
もっと世間に宣伝しないといけない
極左に汚染されたマスゴミは絶対に報道しないからな
自分が都合悪くなるとダシに使ってる国民を今度はレイシスト呼ばわりか?
よーわかった
それでも見せるなと言うだけで、見た戸籍については問題なかったの一言もなかった
言いたくても言い出せない親戚とかいるだろうなあ
えーほんとに?ヨシフに見せてるなら民進党執行部は全員見てるくらいだよね
ヨシフが勝手に盗み見たとかじゃないのかな
何がお前らのせいだよ。戸籍を詐称して国会議員になった本人のせいだろ
これだから左翼は・・・
開示するなら全部見せんかい
じじばばは北朝鮮がこの世の天国だって言って信じた世代だからねえ
結果は拉致事件だったけど
興味の矛先が燻ってたレンホーに移って今回また誤魔化したらもう民進党はほんとに終わる
蓮舫が子供巻き込む親でないことを望む。
子供が成人したことも開示決意のきっかけだったみたいで、
実際にこういうことがあるかはわからないけれど、
もし子供が二重国籍で国籍選択の痕跡があったりすると
子供が生まれたときに蓮舫は自分が二重国籍なのを認識していたことになるからね。
子供が最初から日本国籍のみであることを望む。
野党第一党の党首としたら二重国籍よりそっちの方が問題だと思う
香山は人権が地球より重いって信じて手段と目的が逆転してるのを
自覚できない系の日本人的病だから気にするな。
国境が無いなら今すぐチベットに乗り込んで人権を主張しなきゃいけないのを
見ないフリするタイプ。本来は人権は所属する国(憲法)によって保障され
国家の安全保障はその上位に来る。国が無ければ人権なんて無いってのを
前述したチベットで良く分かるだろう。他国の人らはどんな建前があろうと
暗黙の了解でそれを分かってて国の安全保障局や情報部や諜報員を看過してる。
朝日新聞の北朝鮮地上の楽園報道、中国文化大革命礼賛、ポルポト政権礼賛
こういうのをリアルで見たり、妄信してきた人のことね
子供は黒塗りでいいのよ?
子供までも開示したら蓮舫の責任だよ。
この問題は、外国人がなることを禁止されている国会議員が、二重国籍出あったことが問題なんだから。
国会議員で外国人を政治家にしてる国の例を挙げてみな?
当たり前の話だ
みんなは嘘と説明責任を果たさないところを責めているのであって別に外国人を目の敵にはしてないのにね
多分分かってるんだよ。分かってる上で言い逃れできるかもとのらりくらりしてる
あとまあ日本の安全保障の意識を無くしたいんだろうね
他国なら議論を待たずに罷免されるなり、辞職するなりする
中国だったら処刑されるかもだけどw
子供が成人するタイミングを見計らって開示を決断したようだがね
その子供が成人するにあたって日本国籍を選択した可能性がある
そもそもの話で、そんな人間が国会議員に立候補すべきではないし、今まで通りタレント活動をやっていればよかったんだよ
国会議員という公人の立場になったのは本人の意思だ
それにわざわざ中国で子供を産む意味ってなんだ?
本当に子供を中国籍にもしていたのなら、どこの国だろうが一発で首脳候補レースから脱落だわ
もうとっくの昔に亡国だねえ
【速報】蓮舫、戸籍謄本の公開を否定 「戸籍謄本そのものとは言ってない」 他のよくわからん書類で代用へwwwwwwwwww (動画あり)
お約束
記者団に戸籍を公開するのかと聞かれ、蓮舫は戸籍そのものではなく、「台湾の籍を有していないと判る部分、これをお伝える準備があるというのはお示しした所です」
詰まる所、蓮舫はこの期に及んでも逃げる事を優先したようです
逃げるどうこうより日本終わってるとしか思えない
他国人が党代表の国
つまり中国籍だったってこと?三重国籍やん
早急にもっとまともなトップを立てないと民進党は手遅れになるぞ
野党がこれでは自民を止めることなんてできない
2004年に参議院選に出て当選した時の広報の情報が1985年日本に帰化ってなってるのに
1997年発売の雑誌のインタビューで「自分は台湾積です」ってはっきり宣言してるんだが?
本人の発言内容が毎回違って辻褄が合わないし、当時の広報情報が嘘であれば完全なる公職選挙法違反に該当する。
初当選時、中国や台湾では初の華人議員誕生と大々的に報じられたが帰化済みなら日本人やろ?
ついでに産経新聞の質問にこう答えている。
「帰化ではなく国籍取得」
経歴詐称で議員やってたなら立派な犯罪者だ。
初当選果たした時に二重国籍ではなかった ことを証明する書類を持ってこいっつってんだよ
台湾・中華人民共和国・日本の三重国籍じゃないかという話まである
俺でさえ堂々と日本国籍見せびらかせるのにR4ときたら
だったら、蓮舫の説明に納得していない多くの国民は差別主義者だと言っているようなもんだぞ
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
根回しの資金が底をついて無理だったんだろうけど、、、
まずは正規の手続きで議員になり、その後に支持を得てから法律を変えればよい
・・・が、国政を外国籍の人間に委託するとか狂気の所業なのでありえんわw
国は国益=国民の為に行動すべきなので、多国籍&他国籍は却下するのが正常な判断。
国会議員は、全体主義でなければならない筆頭職業だろうよ
要は立候補した時点で外国籍や二重国籍ではなかったという証明をしろってだけの話
少なくとも三重国籍なのが判明ww
日本・台湾・中華人民共和国それぞれの国籍とパスポートを使い分けていたww
完全終了です。
公職選挙法違反をおかしていませんよってことなんだよね
真の日本人かどうかとかいう精神論みたいなアホな表現の代物じゃないんだよ
なんで全体主義国家とかになるんだよ、ボケww
頭からっぽのキチガイ左翼脳だな、コイツwww
>それは悪夢だ。
何も問題ないんだが・・・反日韓国人ですかね?
多重国籍のレンホー逮捕しろや!
過去に私は中国国籍と言ってる人を信用して日本人ですねってならんでしょ
蓮舫さんは違法だからでしょ 日本は二重国籍認めていないのだから。 批判する前に国会に立候補して、法改正に努力すべきでは??