スピッツのライブでお礼に合唱をしようという提案が話題に
























この話題への反応



これはない。笑

こういうのキライ 絶対にやらないで欲しい

本人が喜ぶとは思えないけどね(^_^;それに前奏を流すって書いてあるけど会場で音楽流したらいかんでしょ

mixi時代の変な習慣がまだ残ってるのか、、、

会場借りてる時間やスタッフの撤収がその分押す事を考えてほしいよな・・・。

スピッツ垢界隈が何やら騒いでると思ったらコレか…

よくわかんないけど、スピッツがファンのために丹精込めて作ってくれた空間、演出が壊れませんように。

あと、合唱批判より合唱を企画した人への人格攻撃の方がよく目につくので、それはやめてあげて。


おいおい…スピッツはロックだぞ… 合唱テロとか虫唾が走る? それに勝手に歌詞変えとかマサムネさんに失礼だよ〜? 本当にやめて欲しい

B’zも25周年の時に「アンコール前にBANZAIコールしよう」とかくだらない企画してた奴居たなー。みんなウェーブしてたからgdgdで終わってたけどw

合唱テロはジャニだけじゃないのね〜(^_^;)首謀者のただの自己満に皆さま振り回されませんように。

あなたがスピッツに感謝の気持ちを伝えたかったことはよくわかりました。ですが、進化は必ずしも常に必要なものなのでしょうか?
他の方が仰っていましたが、田村さんが「謝々のラララ~のとこみんなで歌うのもいいなって思ったけど、それってスピッツっぽくないじゃん」といった内容のことを
ライブのMCで仰っていたそうです。つまり、当時は合唱をすることが
スピッツに好意的に捉えられていなかった、ということなんです。今彼らがどう思っているかはわかりませんが、彼らが求めていないことをするのは果たして本当に感謝に繋がるのでしょうか?


スピッツのメンバーとスタッフさん達がファンのために一生懸命作ってくれたライブの演出や進行をファンがぶち壊す事態になり兼ねません。 ライブに足を運んでもらえる事が何よりのファンからの感謝の意だとスピッツのメンバーは思ってるはずです。

感謝の気持ちを伝えたい意志は伝わる。ただ、協力を押し付けるようなサプライズは喜ばれないのかも。ふと湧き出た歌が、周りを誘って合唱になったならきれいなお話だけど。会場の設営、各々の楽しみ方もある。ライブを盛り上げ、ステージのスピッツにそれがわかってもらえたら、一番の恩返しかもよ。













ラブライブ!でも似たようなこと企画してた人いたけど、

自然に起こる合唱だから感動できるわけで、

ライブ会場で音楽流してまでやるのは違う気が…