2017.7.17 10:00

北のミサイルが飛んで来ても何も言わない日教組が憲法改正反対の特別決議を採択「自衛という名の下に戦争になりはしないか」



引用画像

日教組 憲法改正反対の特別決議を採択 | NHKニュース

日教組=日本教職員組合は、都内で開いた定期大会で、安倍総理大臣が憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を示していることを受けて、「平和や人…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • 日教組=日本教職員組合は、都内で開いた定期大会で、安倍総理大臣が憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を示していることを受けて、「平和や人権、民主主義をないがしろにする動きを断固阻止する」として、憲法改正に反対する特別決議を採択しました。

  • 集会では「どのような理屈を並べようと、憲法の平和主義を踏みにじることに変わりなく、9条を改正する必要はない」
    「自衛隊が憲法に位置づけられると、自衛という名の下に戦争になりはしないか。教育の無償化を打ち出せば、国民の理解が得られるということだろうが、今、この時期に憲法を改正する必要はない」
    と述べられました。
全文を読む





反応


????????????? 自衛隊が憲法に位置づけられると 自衛という名の下に戦争になりはしないか ????????????? バカが教師やってて大丈夫か??

日本の教育現場をぐちゃぐちゃにした赤い連中。少なくとも、教育者が政治活動に身を投じるのはやはり間違っていると思う。

別の惑星にでも住んでいるのか?NHKもそのまま伝えるのではなく、日教組の中に異論はないのか、取材しろ。

戦後の教育行政を歪めてきた最大の闇はこの組織にあると思う。日教組の活動そのものは目立たなくなっているが、コアな部分では強固な組織である事に間違いない。

日教組は未だにこんな事言っているんですねぇww

いじめ対策もよろしくっ!

国民投票すら認めない気ですね、恐ろしい











6f0e791f.jpg
2a9fcb53.jpg
2faf21da.jpg
いったい何と戦ってる.jpg


>「どのような理屈を並べようと、憲法の平和主義を踏みにじることに変わりなく、9条を改正する必要はない」


↓そしてこうなるわけか



関連する記事

200

コメ

【ヤバイ】「10年間『シヴィライゼーション2』をプレイしています。これがその結果です。」