2017.7.17 16:50

コナミ「2010年に武装神姫のゲーム出しました^^」 → 炎上「早く版権手放せ」「今更何言ってんだ」


コナミ、『武装神姫』関連のツイートで非難殺到



コナミ公式ツイッターより

2010年にPSP『武装神姫バトルマスターズ』を発売したとツイート











『武装神姫』というコンテンツを終わらせたコナミに非難殺到



















































この記事への反応


自分で作って自分で殺したゲームを懐かしむサイコパス

PS4とかで新作出てもいいんですよ……!

パチスロは無しだぞ

確かにこれは、色んな人が怒る気持ちはわかるなぁ。
個人的にも、権利をコトブキヤに譲って欲しいところ。
そっちの方が、ハイペースで出てくれそうだし。
むしろコナミが持ってると、著しく発売ペースが遅れそうで怖い・・・


人気シリーズ打ち切った本人たちが何いってんすかね
コンマイ君はもうスポーツジムだけやってあとは全部版権他のところに譲れよ


リプ欄で袋叩きにされてて草生える

ホントこれなんで途絶えさせちゃったんだろ

フルボッコで草。けど、言いたくなる気持ちはわかる(真顔)

ヘイト高すぎワロタ
とりあえずフチコマの権利手放せハゲ


名作と音ゲーを腐らせクリエイターを容赦なく切り捨てるKONAMIを許すな!





『武装神姫 BATTLE MASTERS』(ぶそうしんき バトルマスターズ)は、2010年7月15日にコナミデジタルエンタテインメントから発売された3Dアクションゲーム。

「武装神姫」と呼ばれる小型ロボットと、「マスター」である人間が、「神姫ライドシステム」によって一体化するという設定のアクションゲーム。シナリオやイベントはアドベンチャーパートとして進行する。
「武装神姫」には「マスター1人1人によって物語は異なる」という考えから物語は用意されていないが、プロデューサー・鳥山亮介の知人のエピソードや、「アニメや映画で重要なのは何か」という考えから、本作では物語を設定することになった。
コナミスタイル限定で「アーンヴァルMk.2」「ストラーフMk.2」のフィギュアを同梱した「特別版」も発売されている。










バイク型神姫楽しみにしてたんだけどな・・・

発売する前にコンテンツが死んじゃった(´・ω・`)





武装神姫 Blu-ray ~マスター大好きBOX~
ポニーキャニオン (2017-07-12)
売り上げランキング: 7,056