2017.7.17 20:50

元首相の孫・宮澤エマさん、加計問題報道に疑問「各局口合わせしたみたい。流れは誰が作ってるの?」



記事によると

・宮澤喜一元首相の孫娘で女優の宮澤エマが7月16日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』にゲスト出演した

・番組内で加計学園問題がテーマになった際、宮澤は「気になるのは、このニュースのメディアの報道の仕方。というのは、各局口合わせしたみたいに一同に同じネタ、タイミング。流れは誰が作っているのだろう」と報道に疑問を呈した

・この発言に対して松本人志は「ちょっと奇妙な感じ、気持ちの悪い」と頷いた










この記事への反応


宮澤エマさんもニュースザップの司会してたもんなぁ。
比較しちゃうと異常さが目についちゃうかもね


テレビみないから、わからんけど、みんな同じ報道は変だよね

エマさんはホント賢いと思う。ほぼ常に本質を突いた発言をなさっているよ。

しかし宮澤エマも今やこんな事を言うとはね

宮沢エマが加計問題で「メディアは口合わせをしているよう」とか松本人志が「気持ち悪い」とか。加計は悪いってみんなが思ってるからでしょ。そこで疑問を持つということは加計問題なしって?この人たちは善悪の判断ができないんだね。

マスコミは、100%信用しないほうがよい

情報なんて独自に仕入れることできてたら他局とかぶることないんだし。
同じ情報しか持ってないから同じことしか流せないだけ。


問題ない部分もあたかも問題あるという風に報道してるのも横並びだなぁ。手法も同じ。

宮澤エマ氏が御祖父の罪滅ぼしをする方向に向かうことを少しだけ期待する。

宮澤エマさんの発言に(良い意味で)鳥肌たった。今のテレビでこんなこと言える人なんてそうそういない。素晴らしいです。





宮澤 エマ(みやざわ エマ、1988年11月23日- )は、日本のタレント、女優。東京都出身。 旧芸名、ラフルアー宮澤エマ(Emma Miyazawa La Fleur)。

母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一。母は宮澤喜一の長女で、父はアメリカ人で元駐日代理大使クリストファー・ラフルアー。
森村学園初等部に在学、聖心インターナショナルスクールを卒業した後、アメリカ合衆国カリフォルニア州のオクシデンタル大学で宗教学を専攻。大学3年の時にはケンブリッジ大学へ留学している。
子供の頃から歌や芝居が大好きで、歌手に憧れてボイストレーニングなど10年以上勉強を続け、オクシデンタル大学卒業後の2012年春に芸能界入り。初めてのテレビ出演は『ネプリーグ』だったが、そこでは同じ“総理の孫”の立場であるDAIGOとともに「孫タレ」枠で出演し、共演を果たした。








同じところが番組制作してれば内容も偏るわな(´・ω・`)




ノーゲーム・ノーライフ 白 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2018-06-30)
売り上げランキング: 19