2017.7.17 23:00

野村哲也氏「KH3が遅れているのはスクエニの問題。開発チームに問題はない」


引用画像

Kingdom Hearts 3 Director Tetsuya Nomura Explains What Took So Long

Nomura told GameSpot about some of their challenges--plus their preparations for Kingdom Hearts 3 DLC.

www.gamespot.com
全文を読む

記事によると

・キングダムハーツ3について、野村哲也監督への囲みインタビューが行われた。

・インタビューでは、野村氏が長い間何をしていたのかを説明する場面もあった。

・野村「多くの人が『野村は時間をかけすぎだ』と言っていることには心を痛めている。」

・彼は開発から約1年後にアンリアルエンジン4に切り替えるという会社からの決定を受け、開発が大幅に遅延したと説明。さらに、スクエニ内でのタイミングとリソースの問題もあったという

・「プロジェクト開始時にコンテンツを作るための計画が立てられ、会社からは承認を受けた。しかし、様々なプロジェクトにより社内の人員は非常に限られていて、タイミングがうまくいかなかった。
なので、会社として適切な時期まで待たざるをえなかった。残念ながら私がコントロールできる範囲ではなかった」

・そして彼は、KH3が長引いているのが開発チームの問題ではないことを強調した。










ノムティスのせいじゃない!スクエニが悪かったんや!



キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4
スクウェア・エニックス (2017-03-09)
売り上げランキング: 116