良作は短命の法則



なにかと批判されがちな特撮作品
しかしエグゼイドは伏線の貼り方、回収の仕方、ストーリー全体、テンポ、キャラの魅力とすべての点で高評価の作品であった



関連する記事

61

コメ

【エグゼイド】撮影中、スタッフに全く気付かれることなく「にっこにっこにー」ポーズを決める幻夢新社長wwwww



役者の小芝居も話題だった

しかしテレビ朝日の大型改編の影響を受けたのかエグゼイドの終了が早まる


関連する記事

265

コメ

【速報】みんな大好きニチアサ『宇宙戦隊キュウレンジャー』『仮面ライダーシリーズ』の放送時間変更!『ヘボット』は終了 ニュース番組新設で











エグゼイド.jpg



引用画像

仮面ライダーエグゼイド

東映オフィシャルサイト 仮面ライダーエグゼイドのページ。2016年10月2日(日)あさ8時放送スタート!。

www.toei.co.jp
全文を読む


次回が40話で最終話は次の仮面ライダーとの交代を促す特別編になるので43話で本編終了になる模様



終盤の駆け足展開はこれが原因だったのか・・・!?


反応


ブレイブやスナイプ関連が駆け足だったのはこのせいか

マジかー

ああビルド開始から時間帯変更すると移行せずに見てもらえなくなる可能性あるからか

エグゼイド面白かったのに話が少ないとか...
それだけビルトはやる気なんだよね?ちゃんとしてね


時間帯移動とビルド9月開始

どっちが先に決まったのかで話が変わってくると思うけど


また関西は困った事に…

関西組は野球の日程がずれると悲惨だな

後日談で1話使う場合、実質最終回の8/20はリアルタイムじゃなくなる…


時間移動と同時に新番組じゃ視聴者離れの恐れがあるから
ビルドの最初の1ヶ月の9月はあえて現放送枠でやるらしい

だから順当に行けばビルドが1ヶ月多くやる


なお、次の『仮面ライダービルド』はこんなデザイン




http://imgur.com/ul9HdVt
http://imgur.com/IpBgqWp
http://imgur.com/poGr4Yo
http://imgur.com/bZTaziW









4話分をOVAにして売ろうか





仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-04-12)
売り上げランキング: 678

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-07-12)
売り上げランキング: 139

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 3
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-10-04)
売り上げランキング: 403