引用画像

蓮舫代表、戸籍謄本の一部など公開「台湾籍有していない」と強調 - ライブドアニュース

民進党の蓮舫代表が18日の会見で、戸籍謄本の一部など関係書類を公開した。日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された戸籍謄本など。蓮舫氏は「台湾籍を有していないことが分かる資料だ」と強調している

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・民進党の蓮舫代表が18日の会見で、戸籍謄本の一部など関係書類を公開した

・日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された戸籍謄本など

・蓮舫氏は「台湾籍を有していないことが分かる資料だ」と強調している







この話題への反応



つうことは選択した日以前は国会議員としての資格はないと思うが。更なる疑問が出てきますな。

これを許したら故意じゃなかったら法律違反をしても良いってなるよ。自己中な人間が政党トップにいるとかどうかしてるし、支持する人間も同じレベルの人間性だな

実は中国国籍もあって三重国籍でした。なんてオチは

結局彼女のこれまでの説明が嘘で塗り固められていたことを証明しただけじゃないか

国籍の選択って二十歳ぐらいまでじゃなかったっけ?議員になった時点で二重国籍なら言い逃れできないよねぇ。

どうせ大した影響はないだろう。国会で目立ち始めてあの質疑でも2016年に再選してるんだから。すべては知名度。中身じゃない

そんなことしてもまぁ誰も信用しねぇけどな

どちらかの国籍を選択しなければならない。 蓮舫はこれに違反した犯罪者なんだがね。











疑い始めたらキリがないけど、これで一応の証明しましたってことに?

会見ではずっと妙に哲学的な話続けてる・・・