関連する記事

376

コメ

【正論】「蓮舫さんの戸籍開示は反対!差別を助長する!!」 → 元・二重国籍議員「誰もそんな話してねー!合法か違法かの話だから!」

823

コメ

【二重国籍疑惑】民進党・蓮舫氏、ついに戸籍謄本の一部などを公開!「台湾籍有していない」と強調

573

コメ

【二重国籍疑惑】蓮舫さん、過去に「自分は二重国籍」などと発言していたことについて釈明 「ダブルのルーツなんです」



引用画像

【二重国籍問題】蓮舫氏、反省を口にする一方でにじむ強気 日本と台湾にルーツ…「多様性社会の象徴」

二重国籍問題をめぐり、18日の記者会見で戸籍謄本の一部などを公表した民進党代表の蓮舫氏。自身の説明に事実誤認があったことには反省を口にする一方、日本と台湾にルー…

www.sankei.com
全文を読む


記事によると

  • 二重国籍問題をめぐり、18日の記者会見で戸籍謄本の一部などを公表した民進党代表の蓮舫氏。自身の説明に事実誤認があったことには反省を口にする一方、日本と台湾にルーツを持つ自らを「多様性ある社会の象徴」と表現。「日本人と違うところを見つけ、違わないことを戸籍で示せと強要する社会はおかしい」「血筋や性別で差別されている人たちもいる。私のようなケースが再発しないよう、民進党が多様性を守っていきたい」との主張も繰り返した。
全文を読む


小藪さんがAbemaTVでド正論をぶちかます







  • 小藪「一番気になったのは二重国籍問題で疑いの目を向けられてる中で最終的に仰ってる事が凄い被害者面というか、差別は無くしたいとか英雄面みたいなコメントされてたが今言う事?と思った。私が悪いという疑惑を変えて、私はジャンヌダルクです的な事を言われても、、」

  • 小藪「今回差別とは全く関係ない。例えば僕が大阪に住民票があるのに都知事選に出て通って、都民はそれで構わないと思う?そこで都民に住民票見せろと言われた時にデリケートなので、、それは私で最後にしてくださいって、、話が違う。都知事になり都民の税金で給料貰うのにその言い訳は通用しない」



反応


小籔さんのご意見に100%同意です。 疑惑を晴らす会見では無かったのでしょうか。 被害者面して問題をすり替えて、結局何の為の会見だったんだろうと思いました。

ここまで逸らされると、さすがにおかしいと思う人が増えましたね。
逸らすのがうまいというより、開き直りがひどいという印象です。


小籔千豊はあんまり好きじゃないが、これは評価すべき発言。干されませんように…

蓮舫wwwそういう話じゃねえからw

選挙公報に嘘の経歴書いちゃダメでしょw

違法かそうでないかの話なんたが
論点のすり替えするなよ蓮舫


公人が法に抵触してないかどうかの確認だろうが
差別問題にすりかえんな












最終的に日本の国籍法が悪いみたいに言いだして草も生えない




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3