関連する記事

148

コメ

自撮りしようとした女性が美術品をドミノ倒ししてしまう動画wwwwww





あるアーティストが作った作品群に「王冠」があり
そこに頭を寄せて「王冠を被った私」という自撮り写真を撮ろうとしたところ
バランス崩して後ろの作品をドミノ倒しに破壊してしまった事件


003.jpg



その後こうなったのだが


関連する記事

312

コメ

【その後】自撮りの不注意からか不幸にも2300万円分の芸術品を壊してしまう。保険が掛けられておらず全ての弁済責任を負った女性に対し作品アーティストから言い渡された示談の条件とは



なぜこのような寛大な対応をしたのか
それは「壊されるまでが作品メッセージの一つ」だったのであった



123.jpg


私のコーナーを見た人々は「なぜ台座が下ろされていないのか」「きちんと固定していないか」と尋ねる。
このコーナーでは部屋に入るとき慎重に歩いてほしいと警告される。
しかしそれでも作品が壊される危険性はある。
なのになぜ安全性を確保しないのかって?

この作品はオープンで壊れやすい環境でないと意味がないのである
この作品は「王冠」である。
つまり権力の象徴だ。
私がこの作品に込めたメッセージは「権力とはバランスを失えば一瞬にして崩壊するものである。」ということなのである。


※製作者のサイモン・バーチさんは香港を拠点に活動するアーティストであるため政治的な影響をうけやすい











天才過ぎてなにもいえねぇぇえ






PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
ベセスダ・ソフトワークス (2017-10-19)
売り上げランキング: 89