引用画像

声優上坂さんの殺害予告=業務妨害容疑で高専生逮捕-警視庁:時事ドットコム

 声優の上坂すみれさんを殺害するとインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁赤坂署は19日までに、威力業務妨害容疑で、高等専門学校5年小野寺達也容疑者(20)=山形県鶴岡市日和田町=を逮捕した。「携帯電話を使って殺害予告をしたことに間違いありません」と容疑

www.jiji.com
全文を読む


記事によると

  • 声優の上坂すみれさんを殺害するとインターネット掲示板に書き込んだとして、威力業務妨害容疑で高等専門学校5年小野寺達也容疑者(20)=山形県鶴岡市日和田町=を逮捕した。

  • 小野寺容疑者は6月、上坂さんを名指ししてインターネット掲示板「2ちゃんねる」に「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所に緊急の対策会議を開かせたり警備員を雇わせたりして業務を妨害した疑い。
     同署によると、小野寺容疑者は上坂さんのファンで、「20回ほど書き込んだ」と話している

  • 「携帯電話を使って殺害予告をしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。
全文を読む





反応


アホだな。
今はIPアドレス辿り、SNSサイトに開示請求出せば、一発で身元割れるからね


ファンが、どういう思考ルーチンで「殺す」ってカキコミするのかが
ちーともわかんない。なんかいろいろ残念な人種だなぁ。


20歳にもなって…

なんかさ、逮捕されるのこんなのばっかりだよね
声優とかアイドルにネット掲示板で殺害予告とか
逮捕容疑まで軟弱でダサい


会ったらなんも言えないヤツなんだろうね

陰キャクソガキザマァw

5年生って留年しすぎだろw

ほんと2ちゃんねるって最低な場所やな

嫌儲となんJどっちだよ(´・ω・`)

専門学校生の声優殺害予告率の高さなんなの

これ退学処分で中卒になるのか

高専の5年でこの時期ってことは就職先や進学先は既に決まってただろうからかなりまずいんじゃ…

間違いなく言えるのはこいつはファンなんかじゃないってこと













すみぺにクソリプ送ってる10数人くらいのやつらもクソリプ罪で逮捕どうぞ




上坂すみれのヤバい○○ Blu-rayBOX
キングレコード (2017-09-06)
売り上げランキング: 1,778