引用画像

「グーグル・グラス」が復活 業務用の新モデル発表

【7月19日 AFP】2年前に販売中止となった眼鏡型インターネット端末「グーグル・グラス(Google Glass)」が、業務用の新モデルとして帰ってきた。

www.afpbb.com
全文を読む

記事によると

・2年前に販売中止となった眼鏡型インターネット端末「グーグル・グラス(Google Glass)」が、業務用の新モデルとして帰ってきた。

・新モデルの名前は「グラス・エンタープライズ・エディション(Glass Enterprise Edition)」。

・同氏によれば「製造、物流、屋外作業、保健・医療といった多くの分野の従事者が、両手がふさがった際にウエアラブル端末で情報などのリソースを参照することを便利だと感じている」という。




この記事への反応


眼鏡かけるのに充電とかしたくないな。イヤホンでもいやなのに。バッテリー問題は根深い

やっと来た。Googleが確実なニーズがみえているB2Bから参入するのは、戦略としては正しい。ただ、こうなると、AppleがいきなりB2Cで参入して市場を抑えにくるかも。

コンピューターを「手に持つ」から「身につける」へ

EPSONでも似たようなグラス売ってるので検討中











開発中止しちゃってたからこれは嬉しいなぁ。







Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3