関連する記事

277

コメ

小学校教師「窓から飛び降りろ」「このクラスは34人だが、明日から33人だ」 などと何度も迫っていたことが判明


2017y07m20d_0834243811111.jpg


記事によると

息子が教えてくれました。
娘のクラスの事らしい。
娘曰く、その児童は頻繁に友達に嫌がらせをしていた。
先生は言葉で怒る、暴力はやった事がない。
「飛び降りろ」については、その児童が新聞を破り、それを他のクラスの子にやれと言われたからと言ったのを、先生が「やれと言われたら何でもやるのか?飛び降りろと言われたらやるのか?やらないだろ、やったらいけない事をやれと言われてもやらないんだよ」
という話らしいです。
「34人だけど、33人でやっていこう」
については、その児童が後ろの席の子の鉛筆削りをとったらしく、帰りの会で話をしたらしいです。
娘曰く、
「お友達の物を取らない、それをやめないとクラスの一員になれません。直るまで33人でやっていきます。きちんと直してから、戻ってきてください」とのお話があったそうです。
私個人、威圧的な話し方をする先生なので苦手な先生なのですが、このような問題の取り上げ方に疑問を感じます。
(両者の言い分を聞きたいです)
娘の話に確実な証拠はないですが、やったらいけない事をやれと言われてもやらない、お友達の物を取ると受け入れてもらえないという話には納得出来る部分もあります。
不安を煽るような記事の書き方に、憤りを感じました。


・怒られた子供があまりにも酷かった
・「やれと言われたら何でもやるのか?飛び降りろと言われたらやるのか?やらないだろ、やったらいけない事をやれと言われてもやらないんだよ」
→(マスコミ報道)→「飛び降りろと言われた」「命が惜しいのか。早く飛び降りろと言われた」
・人のものをいたずらで盗る癖があった
だから「人のものを盗る癖をやめないとクラスの一員にならない」と叱っただけであった
・報道にあったような暴行は見たことがない



反応


教師が一方的に子供に飛び降りろとは言わないだろうしクソガキだったんだろうなと感じていたらやっぱりだった。

実際のところ、両面からもっと冷静に掘り下げる必要はあるんだろうなー

悪ガキ生徒の親御さんが共産党関係の何かか、または。。かな

「飛び降りろ!!」と言った先生のこと。真偽は分からないけど、最近のマスコミ様は双方取材しないで垂れ流すだけなので注意が必要です。

親もモンスター

マスコミが視聴率のために都合の良い部分だけ抜き出して真実を歪曲し、冤罪を生み出す典型的な例

反論が出てきた訳だけど、マスコミは報じない。

もぅ…。 メディアって、針小棒大っていうか、面白おかしく『書き変えてる』よね?

おーい、大分話が変わってきますよこれ














こういうのって大抵親が新聞社やなんらかの党と結びつきがあるパターンが多い


学校問題の報道は学校側からの話が一切出てこない場合は気を付けたほうがいいね