2017.7.20 13:30

政府が"出国税"を検討 日本だと思ったらここエリア88だったぁぁぁぁぁぁぁ



引用画像

政府が出国時の課税を検討

政府が出国時の課税を検討:この夏、海外旅行に出かける人も多いとみられるが、日本から出国する人に、新たに課税するという案が、政府内で検討されていることが、FNNの取材でわかった。...

www.fnn-news.com
全文を読む


記事によると

  • 日本から出国する人に、新たに課税するという案が、政府内で検討されていることが、FNNの取材でわかった。

  • 観光政策を充実させる財源にあてようというものだが、ヨーロッパなどには、すでに出国する人を対象に税金を導入している国があり、こうした事例を参考にしようというもの。
    関係者によると、検討されている新たな税は、日本から出国する日本人や外国人を対象に、航空機や船の代金に税金を上乗せするというもの。

  • ほかにも出国する際の税金のほかにも、公の施設を利用する際の使用料など、複数の選択肢が検討されている。
全文を読む


11111.jpg


エリア88ルはこんな話

大手航空会社である大和航空のパイロット訓練生・風間真(シン・カザマ)は親友の神崎 悟と共にパリでの研修訓練を終了し、帰国後にパイロットとしての第一歩を踏み出すことになっていた。シンは社長令嬢・津雲 涼子との交際も順調でその将来を嘱望されていた。
だが、研修終了後に神崎に呑みに誘われ泥酔したシンは、神崎の策略により激しい内戦の続く中東のアスラン王国傭兵部隊入隊の契約書にサインをさせられ、戦闘機乗りとして傭兵部隊に入隊する。

シンが配属されたのは作戦地区名エリア88と呼ばれる傭兵部隊で構成された空軍基地であった。この基地から除隊するには、高額の違約金を払うか、契約満了まで生き延びるかのみ。シンは違約金を稼ぐため、ザク・ヴァシュタール国王率いるアスラン政府軍の傭兵として、ザク国王の実兄であるアブダエル・ヴァシュタールが率いる反政府軍と血みどろの戦いを繰り広げることになる。戦いのさなか、シンはエースパイロットとして頭角を現し、報奨金を稼いでいくが、次第に傭兵稼業に染まっていく。

(詳しくはWikipediaへ)



反応


政治家税っていうのはいかがでしょうか?

取る方ばかり・・・
無駄な政治家排除してほしいね


政治家税っていうのはいかがでしょうか?

これでは中世の関所と変わらない。観光振興に役立つはずがない

議員定数の大幅削減とか報酬削減はやらないの?

税金で渡航する議員も課税対象でしょうね。

くだらない税金よりも
国会議員の頭数を半分に減らして
報酬も減らすことが先だな
今の議員を見てると
議員に成ってはいけない奴が
多すぎる


時代が時代なら一揆ですわー

これって憲法の海外渡航の自由を税率かけることによって妨げているとかにならないのか?

何時の時代の話ですかコレ<通行税

だったらその分消費税は取っ払ってくれるんですよね?


なんで働いて稼いだお金に税金が課され、それを使うときにも税金を課されなければいけないの?
おかしくないか?流石に。













その前に議員の数減らして政党に交付する金も減らしてください( ˘•ω•˘ )


今の議員の30%くらいは時間稼ぎとクイズしかやってないでしょ



レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
レベルファイブ (2017-07-20)
売り上げランキング: 8