引用画像

スマホアプリ「Nintendo Switch Online」ボイスチャットはアプリが「バックグラウンド状態」では動作しない仕様か | AUTOMATON

ニンテンドースイッチと連携したモバイルアプリ「Nintendo Switch Online」の配信が始まった。このアプリを使えば、オンライン対応タイトルと連携し、フレンドとの合流やボイスチャットを楽しむことができる。いち早くこのサービスを体験している海外メディアからとある部分に指摘が集まっている。

jp.automaton.am
全文を読む




公式Q&A




記事によると


【Nintendo Switch Onlineアプリ】
Q.ボイスチャット中に電話がかかってきたり、LINEが届いたりした場合、応答しても問題ないでしょうか?

A.はい、問題ありません。
通話中や他のアプリを起動している間、ボイスチャットの接続は切れてしまいますが、もう一度「Nintendo Switch Online」アプリを起動することで、同じルームでボイスチャットを再開することができます。


公式の回答を見ると正式な仕様みたいです

反応


早いとこアップデートで改善してほしいところ

アプデに期待かな

元々不便な仕様なので、今さらバックグラウンドでは動作しないとか言われても全く動じない。ボイチャを使うかも分からんし。

これ改善されなきゃ使う人あんまりいいなそう

使わないと思うけど不便やな…。

なんでこんな不便なものを…

じゃあBTヘッドセットでボイチャやってても画面は常時オンでやれってことか?
さすがにアホすぎるだろ


NEOGAFでスレが立ってたけど何のことかと思ったらこれかw
外人も呆れてるぞww