引用画像

ツール・ド・フランス、選手がレース後の「脚」画像を公開 

世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」の出場選手が20日までに、レース後の自身の脚を撮った画像をソーシャルメディアに投稿した。日に焼けた皮膚や一面に浮き上がった血管などが競技の過酷さを強く印象付けるとして大きな反響を呼んでいる。画像を投稿したのはドイツのチーム、ボーラ・ハンスグ...

www.cnn.co.jp
全文を読む

記事によると

・世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」の出場選手が20日までに、レース後の自身の脚を撮った画像をソーシャルメディアに投稿した。日に焼けた皮膚や一面に浮き上がった血管などが競技の過酷さを強く印象付けるとして大きな反響を呼んでいる。

・画像を投稿したのはドイツのチーム、ボーラ・ハンスグローエに所属するポーランド人のパヴェル・ポリャンスキー選手。18日に行われたツールの第16ステージの後、自らの両脚を撮影し、インスタグラムに公開した。

・太ももからくるぶしにかけて血管がくっきりと浮かび上がり、レース中強い日差しにさらされるひざの部分は茶色く焼けている。自転車界で最も栄誉あるレースに挑む上で、アスリートの肉体が日々どれほどの負担に耐えているかが一目でわかる画像だ。

・27歳のポリャンスキー選手は画像に添えて、「16ステージを走り終え、自分の両脚は見たところ少し疲れ気味のようだ」とコメントした。



この記事への反応


御堂筋翔くんの足や……!って泣いてる

自分の脚も少し日焼けして筋張ってきたのでそれっぽくなってきたと喜んでたけど本物は格が違った

すげぇな、この状態で連日レースやるんだからなぁ。1日でどの程度回復するんだろうか…

足先が白っぽく見えるのは光のせい? 靴下の色? それともなに? 過酷なレースだな。

ポリャンスキーのレース後の脚。サイクルロードレースファンにはお馴染みの血管浮き出た脚だけど、知らない人が見たらゾッとしそう











干からびてる感じともまた違うし不思議だなぁ