関連する記事

691

コメ

スクエニ野村哲也さん「KH3のスイッチ版は後で検討するかも」「日本人ならXboxタイトルはこれ以上いらないのでは」






一部抜粋
記事によると

野村 取材はかなり多かったですね。ただ、海外での取材内容が日本に伝わる際には、言っていないことをセンセーショナルな見出しにされて拡散されることも少なくありません。

――『KHIII』が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で発売される可能性があると報じられていた件でしょうか?


野村 その取材では、『KHIII』のニンテンドースイッチ版について聞かれ、「いまは、すでに発表済みのPS4版とXbox One版での発売が最優先です。そのほかのハードに関しては、それが完成してから検討します」と答えました。

――つまり、いまは予定にない、ということですね。ハードをニンテンドースイッチに絞ったわけでもない。


野村 そうなんです。それが「検討する」の部分を拡大解釈したのか、“発売の可能性がある”と広まってしまって。“そのほかのハード”はニンテンドースイッチだけではありませんし、それらはすべて、予定されているPS4版とXbox one版の完成後に検討するということです。

――「日本人はHDリマスター作品のXbox Oneへの対応を必要としていない」という発言があったという話も出ていますが、これもそうした齟齬が原因で広まったものでしょうか?


野村 そんなことは話していません。Xbox Oneで過去作のリマスターは出ないのかと聞かれたので、先ほどと同じように、発表済みのタイトルが優先だとお伝えしました。そして「Xbox One Xが発表されたいま、Xbox Oneへ向けて、『KHIII』発売後にそれ(リマスター版)を発表するのは、タイミング的に遅すぎると思う。とくに日本では市場的にも難しいのではないか」とお答えしました。















IGNが曲解したのを当サイトでも報じてしまいました

その他、バズやウッディのキャスト変更についての話も








Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 1