記事によると

・ふじたさんのウェブ漫画『ヲタクに恋は難しい』がテレビアニメ化されることがわかった

・「ヲタクに恋は難しい」はオタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ

・アニメはフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送。アニメーション制作はA-1 Pictures

キャスト
桃瀬成海:伊達朱里紗
二藤宏嵩:伊東健人
小柳花子:沢城みゆき
樺倉太郎:杉田智和
二藤尚哉:梶裕貴



























この記事への反応


ついに来た!(*´Д`)d

え、はやすぎない?

ありがとうございますうううううううううううううううう!!!!!!!!!!!(土下座)

シャッオラァ!!ドラマCDと同じやんけ!!有能…!

キャストそのままじゃねぇか!うおぉ!!(´;ω;`)

嬉しい!!!!!!
しかもノイタミナ!!
嬉しい!!!!

まじで原作も面白いから。
読んだことない人いたら読んでみてください!


アニメ化するの?!
それも、ノイタミナで!!
絶対観る!!


おっ、アニメ化はやいな。これは見るぞ。

重大発表するって聞いた時点で予想はしとった!!
コケないことを期待するぞ?








『ヲタクに恋は難しい』(ヲタクにこいはむずかしい)は、ふじたによる日本の漫画。隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性という、オタク同士の不器用な恋愛模様を描く。
本作は、イラストや漫画などの投稿・閲覧ができるソーシャル・ネットワーキング・サービス、pixivから誕生した漫画である。2014年にpixivへの投稿が開始され、同サイトで発表されているオリジナル漫画の中で歴代1位のブックマーク数を記録した。その後もpixivで連載が続けられていたが、2015年11月にpixivと一迅社が共同でウェブコミック配信サイト「comic POOL」を立ち上げて以降は、comic POOLで連載が行われている。また、2015年4月に一迅社から書籍化されており、以降も一迅社からコミックスが続刊されている。
書籍化以前から、オタク趣味を持つ女性たちから広く共感を得ており、2014年に創設された次にくるマンガ大賞では「本にして欲しいWebマンガ部門」の1位になった。書籍化が実現した2015年には、『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位に輝いている。
なお、本作の略称は「ヲタ恋」であり、作者曰く「ヲタ恋」と略して呼んでもらいたくて現在のタイトルに決めたという。








420万部突破にも驚いた そんなに売れてるのかよ!




ヲタクに恋は難しい (4)
ふじた
一迅社
売り上げランキング: 92