引用画像

First Nintendo Switch cartridge dumps (ROMs) released

First Nintendo Switch cartridge dumps (ROMs) released Gaming Discussion

www.neogaf.com
全文を読む

記事によると

ゲームコミュニティGBATempによって。ニンテンドースイッチのROMが公開されたことが明らかとなった

以下のROMがオンラインに流出している
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
『マリオカート8 デラックス』
『ARMS』
『Has Been Heroes』
『ぷよぷよテトリス』
『レゴシティ アンダーカバー』

これらのROMを実行する方法は今のところない

・恐ろしいことに、通常のカートリッジROMではなく、ハッカーはすでにコンテンツを復号化してカートリッジが持つユニークIDを隠す方法でそれらを公開している

・スイッチのハッキングコミュニティは3DSのハッキングに貢献した非常に才能のある人達が手伝っている

興味深いことに、新しいセキュリティの追加はあるが、スイッチのOSは3DSをもとに作られている可能性がある

これまでに以下のことが可能になっている
・ユーザーランドコードの実行
・カーネルのダンプ
・カートリッジのダンプ
・データマイニング
・セーブデータをバックアップして別のスイッチに転送する
・セーブデータの編集
・RAMの値を変更することによるゲームチート

任天堂は過去のOSのセキュリティにかなり無能だったが、悲しいことにスイッチでも変わっていない

・しかし、任天堂がセーブデータのバックアップオプションを拒否するようなことがあれば、他にどんな選択肢があるだろうか?



この記事への反応


びっくりした。これが著作権侵害につながることはないと思うが、自分のセーブをバックアップできるのは喜ばしい

俺のNvidia Shield TVで動く?

セーブをバックアップするのは素晴らしい

↑リークされたdevファイルによると、実際の機能としてすぐに来るはず

スプラトゥーン2でチーターを見るのは悲しいなぁ

ファームウェアのアップデートでこれを役に立たなくすることはできないの?

今すぐハックしてモンハンを英語バージョンにしてくれ

うわっ、スイッチの海賊行為が蔓延すにはあと数年かかると思ってた。なんで任天堂は3DSのOSをスイッチ用に変更したの?最初から作らないのはなんで?

↑任天堂はコンソールにお金と時間をかけたくなかったんだろう

不正行為が可能になるのは本当にうんざり
私にとっての結論は、これでできることが増えても悪い部分を打ち消すことができないということ











吸い出されたROMを実行する方法がないとは言え、ここまでハッキングが進んでいるとは

割れ行為ダメ絶対




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 1