2017.7.21 10:10

蓮舫代表、二重国籍どころか四重国籍の疑いが強まる 国籍ってサブ垢みたいにポンポン作れるものなの?


関連する記事

594

コメ

【二重国籍疑惑】蓮舫さん、過去に「自分は二重国籍」などと発言していたことについて釈明 「ダブルのルーツなんです」

351

コメ

つるの剛士が蓮舫二重国籍問題を痛烈に皮肉「差別だなあ。故意ではなければ許される仕事なのかあ」

729

コメ

蓮舫「長い間国籍法に違反してた…けどこれからは多様性ある社会の象徴として生きていく!」 ← 小藪さん「なに英雄面してんの?」テレビでは絶対に言えない正論をぶちかますwwwww

567

コメ

【二重国籍問題】民進党・蓮舫氏の国籍離脱証明書に偽造疑惑!?台湾人らが指摘「蓮舫は全日本をバカにしてる」



記者「二重国籍ですか?」
蓮舫さん「二重国籍でも三重国籍でもありません」

四重国籍だった可能性が強まる



引用画像

蓮舫のパスポートに「ソウル・駐韓大使館」と書かれている謎。韓国の華僑だったのか?

台湾の国籍離脱証明書と期限の切れたパスポートを公開した蓮舫に不審な点があると多数の声があがっている。

netgeek.biz
全文を読む


記事によると

  • 台湾の国籍離脱証明書と期限の切れたパスポートを公開した蓮舫に不審な点があると多数の声があがっている。

  • パスポートには3箇所に渡り、「中華民国駐韓大使館(京)」「EMBASSY OF THE REPUBRIC OF CHINA IN SEOUL(TOKYO)」「EMBASSY OF THE REPUBRIC OF CHINA・SEOUL」の文字が。台湾の国籍が残っていたと公表した蓮舫のパスポートに韓国からみの表記があるのはなぜなのだろう。

  • 2つの仮説が浮上した。

    (1)蓮舫が韓国の華僑だった説。
    蓮舫の家系、特に母親の出自については不明なところが多い。実は台湾の国籍を持ちながら韓国に居住していたためパスポートの発行が最寄りの駐韓大使館になった。そうであれば韓国の国籍も持っていた可能性があり、四重国籍という可能性も脳裏をよぎる。

    (2)国交がなかったので代行した説。
    当時の日本は台湾と国交がなかったので台湾に直接パスポートを発行してもらうことができず、韓国ソウルにある台湾大使館を経由してパスポートを発行してもらった。この場合は国籍問題は絡まないが、パスポートがない状態で韓国に行けたのかという疑問は残る。証明書の写真は一体どこで撮ったものなのだろう。

    蓮舫はこの不可解な点について、きちんと国民に説明責任を果たす義務がある。改めて親にも自分の出自を確認しておく必要があるだろう。
全文を読む





反応


























『エイリアス ~2重スパイの女』もびっくりの四重国籍疑惑



国籍ってリセマラできるんですかー?




PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
ベセスダ・ソフトワークス (2017-10-19)
売り上げランキング: 72