引用画像

北朝鮮で16年ぶり大規模干ばつ、食料輸入が必要=FAO(ロイター) - Yahoo!ニュース

[ロンドン 20日 トムソン・ロイター財団] - 国連食糧農業機関(FAO)は20 - Yahoo!ニュース(ロイター)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・国連食糧農業機関は20日、北朝鮮では2001年以来の大規模な干ばつにより食糧不足が深刻化しており、食料の輸入が必要だとの報告書をまとめた。

・北朝鮮の主な食料生産地域における降雨量は4-月、長期平均を大幅に下回っており、コメやトウモロコシ、ジャガイモや大豆などの主要農産物の生育に悪影響を与えている。これにより、今年の表作は損害を受けているという。

・さらに報告書では、最も影響を受けやすい子供や老人に適切な食事を供給するためには、今後3カ月間、商業的もしくは援助的な方法で食料輸入を増やすことが不可欠だと述べた。

・中国・北朝鮮を担当するビンセント・マーティン氏は声明で「影響を受けた農家を支援し、日常食品の摂取減少などへ望ましくない対策が取られることを防ぐためには、一刻も早い介入が必要だ」と主張。さらに「農家がかんがい設備や機械など適時、適切な農業支援を受けることが非常に重要だ」と述べた



この話題への反応


国連食糧農業機関は 兵器作って、食料つくらない北朝鮮に、食糧を送れと

コメを援助したら海外に転売されてたじゃん。 もう現地で炊き出しするくらいしないと国民に渡らないんじゃね?

ミサイルや核開発に使ってる金を、食料輸入に回せば? 中国が売ってくれるだろ。 万が一にも、援助とか言い出すなよ? 日本政府も絶対に出さないように!

なんで他の国を平気で脅迫する国に恵んでやる必要があるの?

ミサイルでも食ってろよ。

ご飯をミサイルのお金にするのでダメです

北朝鮮金持ってるんだからどうとでもなるでしょ。 売ってくれる国もあるでしょ?買えよ買えよ。

国民は死んでも、最後まで将軍様は生き続けるだろうから、大変。

食糧不足で開戦になるのも問題だが、核開発を止める必要もある。このボーダーラインを見極める必要がある。

救援物資は送る必要はない。 一方的に日本に迷惑かけておいて、助ける義理はねぇ。 どうせ幹部が着服するし。










人道的には助けてあげないといけないんだろうけど、

食料危機に陥ってもミサイル撃って喧嘩売るような国だからなぁ