引用画像

メルカリ、東証に上場申請 時価総額1000億円超も

 個人間の物品売買を仲介するフリーマーケットアプリのメルカリ(東京・港)が、株式の上場を東京証券取引所に申請したことが21日分かった。年内の上場をめざす。時価総額は1000億円を超える可能性が高く、現

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

・個人間の物品売買を仲介するフリーマーケットアプリのメルカリ(東京・港)が、株式の上場を東京証券取引所に申請したことが21日分かった。

・年内の上場をめざす。時価総額は1000億円を超える可能性が高く、現時点で今年最大の案件であるスシローグローバルホールディングス(988億円)を上回る大型の新規株式公開(IPO)になりそうだ。

・21日までに東証への予備申請を終えた。予備申請は本申請後の審査を簡素化できる制度で、本申請は8月ごろに開く株主総会後になる見通し。審査が順調に進んだ場合、年内の上場が見込まれる。上場市場としては東証1部や東証マザーズが想定されているもよう。上場で調達した資金で海外事業の拡大をめざす。

・上場実現には課題も残されている。クレジットカードのショッピング枠の現金化を目的とした現金の出品が問題化するなど、規制強化の対応を迫られている。6月に個人情報の流出が起きたことで内部管理体制の不備も指摘されており、複数の課題が上場審査に影響を与える可能性もある。



この記事への反応


月曜日メルカリの山田さんのvaluがガチ上げしそうね♩(上場のウワサがでる前日に、15VA放出。しかも損失計上

メルカリ上場するんですね

ついに上場か!web業界の期待をかなり背負ってる感じのあるメルカリだけど、海外含めて頑張って欲しい。

まじっすか…






関連する記事

68

コメ

ついにメルカリで逮捕者!これを売るのは流石にアウト

126

コメ

【悲報】メルカリ、5万4千人の個人情報流出させた恐れ 名前・住所・メアド・クレカ情報などをお漏らし

246

コメ

『メルカリ』の民度がよくわかる取引連絡の内容がハンパないwwwwwwww

116

コメ

【注意】メルカリとBOOTHを利用した転売が流行中!普通に買うより倍の金額で







あんなガバガバ会社でも上場できるのだろうか・・・?





モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 110