メルカリの任天堂スイッチ詐欺やばい

今の転売価格が45000円なので、中古で定価くらいのものが出品されると、スイッチ難民による取り合いになる

詐欺業者は説明文を長くして、取り合いする難民に文章を読ませる余裕を与えない

文章の中にこっそりと「外箱のみ」と書く、タチが悪い。


DFJNjTEUQAEX3uw.jpg
DFJNjTDUMAAdZ4j.jpg












この話題への反応



これは買った方が悪いと思います、
説明文にちゃんと商品内容を書いているので


FF外から失礼。 あなたが詐欺られたなら騒ぎ立ててもいいと思いますがもしかしたら購入者が箱に3万円の価値があると感じ買ったかも知れませんよね? そもそも説明文を読まないのは自己責任ですし売り手が納得する値段で提示しそれに納得する人が買うのがフリマなので購入したという事は納得したの
納得し相互理解の元購入されたと考えられるのでは無いでしょうか?


単純に、「読まずに買ってるやつは馬鹿、読んで買ってる人が普通」なだけかと思うのですが...?

FF外から失礼します。転売屋から買わなければいいのでは?購入した時点で売買契約を結んでいて民法は、当事者の合意による契約の成立後に債務を履行することを予定しているのだから、購入した時点で合意があったということになりしっかりと見ろと言うことですね。転売屋が売らなきゃいいだけですが…

こんなもん転売から買う奴が悪いだろ 正規の店で買えるの待てば こんなことにはならんはず 出品側もなかなか性格悪いが 買う側もちゃんと見なかったのが悪い

私も買う側が悪いと思います。 現物見ないからこそ確認すべき事はしっかり徹底すべきで時間が無いからなど理由にならないと思いますね

ヤフオクだと売上金すぐ入るけどメルカリだとそうじゃないからヤフオクでやればいいのに(詐欺師並みの感想)

買った奴が悪いっていうのが多数居るみたいだけれど、 商品名にはゲーム機本体のもののみ記載してあり 箱だということを記載していないため 『有利誤認表示の禁止』に抵触するものと思われます。 ここまでは建前で、本音は 転売する奴もそれを購入する奴も全部同罪だよバーカ!!! ということ。

詐欺でもなんでもないですね。 競争率が高いから早く買わないと売り切れてしまうなんていうのは、買い手の勝手な都合でしかない。 あなたの言っていることは、中古と明記された説明文を見なかったことにし、購入してから「新品じゃないじゃないか!詐欺だ!」と騒ぎ立てるのと同じレベル。

これは評価せず(=入金されない)に運営に通報すればおそらくは即アカバン喰らいますね。

騙されるバカが悪いわな。












そもそも転売を買う事自体が情弱

さらにそこに付け込む手口があるのは酷いけど・・・





というかメルカリに張り付くぐらいなら普通にヨドやAmazonに張り付いて在庫復活狙ったほうがいいのでは・・・?






Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4