2017.7.23 11:30

大手居酒屋チェーン店長のいとこが過労死したときの事を描いたマンガが話題に。「深夜3時閉店だけど朝6時の始発まで帰れず8時に家で12時起床」





DFVluD3U0AAIvJB.jpg
DFVlvMGUIAAl8Sh.jpg
DFVlwZmVwAAzWPf.jpg
DFVlxVyUwAAIYAw.jpg



この記事への反応


まさに私ですね 仕事で苦しんでる私1人に立ち向かえず労働にこれを伝えたら店長は その日言ったか覚えてない言ってきて、私からしたら いつもの言い訳やろう、責任逃れ、嘘つき…これに付きます。 だから過労死してもおかくない訴えたら あなたの心のケアまでは知らない言われ殺されそうな今。

某ロ○ヤルホストで朝7時から翌3時まで3日連続20時間労働させられてた頃を思い出す(休憩時間5分、残業代無し




お悔やみ申し上げます。新国立建設現場での過労自殺で遺族の代理人を務めている川人弁護士に相談されてはいかがでしょうか。電通の新入社員過労自殺も担当された、過労問題のエキスパートです。

出すぎたことかとは思いますが、いきなりテンジク様が精神的なダメージを受けられていることに気がかりを感じました。無理をなさらずカウンセリング等でお気持ちを癒されることができたらと願っております。失礼いたしました。







引用画像

大手居酒屋チェーン店の店長だったいとこが過労死して一ヶ月経った

テンジク(ikinaritenjiku)です。 実は一ヶ月前に、いとこが過労死したのでこの時の体験を漫画にして…

tjgig.com
全文を読む





あまりにもきつい・・・