関連する記事

390

コメ

五輪・新国立競技場の工事で新卒23歳現場監督が失踪 →自殺  時間外労働212時間






引用画像

“新国立過労死”で新証言「尋常でない現場だった」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

新国立競技場の建設現場で働いていた男性が自殺した問題で、同じ現場で働いていた建設 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・新国立競技場の建設現場で働いていた男性が自殺した問題で、同じ現場で働いていた建設作業員が取材に応じた

・自殺した社員が失踪する直前の月の残業時間は200時間を超えていたが、取材に応じた作業員の男性は、新国立競技場の建設現場が工期に追われ混乱している実態を証言した

・「現場の動きがどんどんどんどん変わりまして、朝決まっていたことが何時間かすると突然変わって、それに対応するために、いろいろなことが発生して。尋常じゃない。(自殺した男性以外も)突然、来なくなっている人いました。『限界ですよ』と言っていたら、2~3日後くらいに、そういえば来ないと」

・「みんな必死です。使命感ですよね、オリンピック。結構ギリギリのところでやっていましたし、ベテランの人でもいっぱいいっぱいになりながらやってましたので、もう、みんながみんな同じような状況で、いろいろ感覚がまひしたと思う」



この話題への反応


安倍晋三が殺したようなもんだ

未だに会社名は非公表ですか

こんな場所で五輪ですか………

一度でも、あっちゃいけないんだ! 出来ないことはムリさせないで「出来ない」と言うべき

豊洲もどこかの誰かが空騒ぎしたせいで莫大な金と時間を無駄にした、こういった歪も出てくるかもしれない、何でもかんでも反対する連中は反省するのかね

どこかの誰かが騒いでザハ案潰して設計やり直しする羽目になり工期縮まったせい。ちなみに残業二百時間超えの現場はざらにある

偉い奴等に振り回されるのは、結局一番末端の人。末端というより、それよりちょい上の人かな?

この問題で一番悪いのは新卒を現場監督に据えたその会社だとおもうがな。案の定小池さん攻撃に使われ始めてる。 その会社問題ありまくりだろ。まずはそっちを調べたほうがいいんじゃないの?

せっかく十数年かけてISOなど取り入れ環境改善してきたのにこの現場は何もいかされていないし施主もダメ。ダメなものはダメと言えないと。

旧国立競技場の拡張だったらこんなことにはならなかったのかな。文民が現場を殺すのは何も国防だけではないね。










もう完成間に合わせるのは無理なんじゃないかな・・・



Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4