関連する記事

262

コメ

ツイッター炎上芸人の上西小百合さん、サッカーで逆転負けした浦和について「親善試合は遊びなのかな」 → 炎上

348

コメ

【悲報】浦和サポーターに初の「共謀罪」適用か 上西小百合議員の事務所に襲撃予告 → 警察「共謀罪にあたる可能性」

309

コメ

【大炎上】上西小百合議員「くたばれレッズ!」

215

コメ

浦和レッズ「サポーターのみなさん、気持ちはわかる。でも上西小百合に反応してもいいことないから自重して」










引用画像

加藤浩次が梅沢富美男が土田晃之が上西議員バッサリ - 芸能 : 日刊スポーツ

浦和レッズをやゆして炎上中の上西小百合衆院議員(34)について、芸能界からもさまざまな反応があった一週間だった。上西議員はサポーターに対しても「サッカーの応援… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む

記事によると

・浦和レッズをやゆして炎上中の上西小百合衆院議員について、芸能界からもさまざまな反応があった

・上西議員はサポーターに対し「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのがムカつく。他人に自分の人生乗っけてるんじゃねえよ」などとツイート。大のサッカーファンとして知られる極楽とんぼの加藤浩次は「そういいながら、自分はドルトムントファンと言っている。それ、一緒じゃん。自分棚に上げちゃだめだよ」と手厳しいコメントを残した

・俳優の梅沢富美男「この話やめようよ、こいつの話をするとイライラする」「だいたい言っていいことと、悪いことがあるんだよ。本人は言っていいことも悪いことも平気で言うっていうけど、軽率に言うなよ。そりゃ頭にくるだろ、ファンだって。政治家を遊びでやっているのかなんて言われたらお前も怒るだろ」

・おぎやはぎの小木博明「ファンもあそこでそんなに熱くならなくてもいいのかなと。上西さんだから」「上西さんを相手にする必要ないと思うんだよな。国会議員としても認めてないだろうし」

・タレントの北斗晶「ファンの人たちって一生懸命、仕事をして、それでチケットを買ってくれる。一生懸命、応援してくれて、選手の頑張る姿を見て『自分も頑張ろう』とか思ってくれる。サポーターのみなさん、こういう人の言うことは何も気にしなくていい。相手にしない方がいいよ」

・お笑い芸人の土田晃之「番組でとりあげるのも意味が分からない。バカは相手にしない方がいい」「1回も賢いと思ったことがない」



この話題への反応


私蓮舫より上西小百合のほうが無理だわ

最近上西議員の失言がニュース等で 取り上げられてるから 気になって 過去のツイート見てみたんだけど ほんとすごいわ… こんな大人にはなりたくないね… というかこの人自身が大人に なりきれていないと思う

上西氏にはとにかくスルーが1番効果的だと思われます。

スポーツも然りだけど負けた事に文句言ってるやつ見るとゲンナリする…。 いわゆる上西議員は嫌いだということ。

上西小百合も含めて、上西を擁護するコメントをつぶやいてる著名人や関係者の言い分を見てると、自らを省みる力が足りない人が多いのかなってのが率直な印象。 育ちが関係してるんだと思う。 許される環境に長く身を置いてたのかな。

あれはさすがにあかんやろ。言っていいことと悪いことがあるし、国会議員なんて微塵も信用してないけど。最近の国会議員、失言とか多いなー。まぁ、上西は失言とか思ってないんやろうけどわら笑

議員は何言っても揚げ足取られるけど上西議員はアウトだよな⚽️

上西って議員さんに国から税出てると思うと、その金で寄付してくれってなる。

遊び半分で議員やってんじゃねぇよ。










議員じゃなくなる日までこういった炎上発言は続くんだろうなぁ