記事によると

・インドネシア政府が建設を予定している首都ジャカルタと東部の大都市スラバヤを結ぶ既存鉄道(約750キロ)の高速化事業について、すでに計画の推進を要請した日本ではなく、中国に発注する可能性が高まっている

・インドネシアのブディ運輸相はこのほど「日本が受注すると決まったわけではない。中国の入札も歓迎する」と表明した

・ジョコ・ウィドド大統領が、ルフット氏を中国からの投資処理担当に命じ、大統領がルフット氏を直々に指名したことは「中国投資重視」の表れとの見方





この記事への反応


そして出来上がらない鉄道


もう好きにすればいい。日本は今後一切関わるな


「事業計画20%の研究が終了した」って、これに日本も協力してたりしてw


発展途上国のお偉いさんは賄賂と目先の分かりやすい結果で満足しちゃうからな








関連する記事

366

コメ

インドネシア「高速鉄道の時は日本裏切って中国を選んだけど、ジャワ島横断鉄道は日本に頼むからよろしくね」

108

コメ

【これは酷い】インドネシアで250人を乗せた客船が炎上 → 船長は真っ先に脱出、乗客は救命胴衣を奪い合い23人が死亡

113

コメ

ヌルマンチョ司令官「中国からの不法移民は全員サメの餌にしてやる!」 ← 名前が強すぎてニュースが入ってこないw

78

コメ

【悲報】インドネシアのゼニガメ、子供には見せられないとんでもない形にされるwwwww

99

コメ

【動画】インドネシアの海岸に謎の巨大生物の死骸が漂着!なんだこれきめええええええええええ!!

51

コメ

【画像】インドネシアに現れた謎のゆるキャラがキモすぎるwwwwwwww














知ってた