毎年恒例「エアコンは適時消したほうがいい?」の回答











目安ですがエアコン立ち上がりから1時間のコストが27円エアコンの運転が安定してからの1時間あたりのコストが3円です.単純計算,消してから9時間以内につけるのであれば消さないほうがいいです.


反応


7月&8月に「点けっ放し」を実践しましたが、「点けたり消したり」の一昨年夏より、電気料金が一月あたり3,000円強下がりました。今年はまだ最中で不詳ですが…。

その日の気温によって設定温度になるまでのコストとその維持コストが変わるので、一概につけっぱなしがいい、消したりつけたりした方がいいとは言えないと聞きました。一時間くらい空けるだけならつけっぱなしの方がいいと思います。

これは省エネエアコン24時間仕様にしよう

365日24時間つけっぱなしですけど、家の電気代5千円くらいです

送風だと一時間0.3円。高気密高断熱の部屋だったら送風に切り替えた方が安い気がするけど、窓があるから難しいんだろうか

テレビとかも昭和脳は電源切りたがる。PC も。立ち上げが電気くうんやっちゅうねん

家電製品は起動時に大量のエネルギーを必要とする為こうなってしまうのですね これはエアコンだけに限らず電灯等にも言える事なのですよ こまめに電源を切りましょうって言うのは製品にとっても料金にとっても実はよくない罠だったのですね










暑い→エアコンつける→ちょっと寒くなってきたのでエアコン消す→暑くなる→またつける


これが一番電気代くうから注意




figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Max Factory 2017-12-31
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る


関連する記事

379

コメ

【知って得する】エアコンは24時間つけっぱなしのほうが電気代安くなるぞ! 点けたり消した時と比べたら驚きの差に

100

コメ

話題の「エアコンつけっぱ節電」をダイキンが実践 電気代が抑えられる詳しい原理が明らかに