2017y07m25d_100614382.jpg


記事によると

「売らないように」店員に頼んだのですが、不正疑惑の対応について

ゲーム機を「売らないように」店員に頼んだのですが・・・

先日、子どもにせがまれて某ゲーム機(+ソフトのセット)を購入しようとしたのですが、どうやら人気商品のようで入手が困難そうでした。
そこで、仕事の関係で知り合いになった家電店の店長に「一台だけ販売せずに取り置きしておいてくれないか」と頼み、ある店舗で店員の方に一台確保してもらいました。

しかし、後に聞いてみると、そのゲーム機の販売方法が「抽選で当たった人にのみ販売する&当選番号を掲示する」というものだったらしいのです。

販売台数は事前に店舗サイトで公表済みでしたので、当然私のために確保してもらった一台分は当選した体で番号が掲示されました。
しかし何らかの理由で「その番号は(抽選会場で)受け取った人がいない可能性がある」と他の客から疑問・疑惑が囁かれ、その問い合わせが店舗に来ているそうです。

私は抽選で販売するということは知らず、取り置きも、よくある「身内用」程度の認識だったのですが、なんだか大事になりそうですし不正行為と言われそうで対応に困惑しています。

基本的にはゲーム機自体は受け取る方針でいますが、

・購入者(私)が不法行為で訴訟される可能性はありますか?
・ゲーム機を返して店舗が再抽選をおこなったりすると逆に騒ぎが大きくなると思いますが、他に穏便なる解決方法はありますか?


なお、このアカウントは最近作られたものでなく
さらにツイッターとも連携してるので騒ぎに便乗した投稿の可能性は低め



反応


訴訟までの騒ぎにはなりませんが、炎上はするでしょうね。
少なくともあなたではなく、店舗側が責められます。


想像以上にこのゲーム機を欲してる奴らの稚拙さだけが浮き彫りになるな。そういう社会実験だろこれ

あなたに違法性はありませんので訴訟はあり得ません。
お店も訴訟沙汰にはなりません。心情的に買えない人たちがネットで騒ぐ程度です。
もしあなたが本当にお店の方とそういう打ち合わせをしているなら、店名を教えていただけませんか?
それがわかれば、個人的にそのお店でゲーム機の抽選に並ばなくてもよくなりますので、どうぞ店名を教えていただけると助かります。

今話題のビックカメラでしょうか?








スイッチ.jpg



これマジ?
なんで何度もミス抽選が起こるんだよって疑念が払しょくされる告発だけど



この投稿が真実でも釣りでもどっちにしろこの人はクズだろ・・・




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る