記事によると

・ヨットクラブゲームズはPS4/PSVita版『ショベルナイト』を7月27日から配信する

・価格は各2160円(税込)

・ショベルナイトのストーリーに加え“プレイグオブシャドウズ”、“スペクターオブトーメント”の全3編が収録

・チャレンジモード、主要キャラの性別を変えられるボディスワップ、2人協力プレイ(PS4版のみ)を実装

・開発中の新ストーリーモードが無料DLCとして提供される

・PS4/PSVita版はクロスバイ・クロスセーブに対応

・PSプラットフォームだけのゲストキャラとして、『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズのクレイトスが登場する















1.jpg



この記事への反応


この流れでバトルトードステージが収録されたXboxOne版も日本配信せんかしら

PS4とVitaでもショベルナイトが出来るぞおおおおおおおお!!!

ようやくプレステに日本語版来るか!ずっと気になってたんだよー。けどちょっと急すぎるなこれドラクエも出るのに・・・

ショベルナイト、PS版も日本語来るのか!
PC版の日本語は?


ショベルナイトの3DS版やPS版は日本語入ってるのに、本家本元のPC版が放置されたままなのどういうことなの。

ぇ、ショベルナイトて任天堂のIPかと思ってた

ショベルナイトにクレイトス先生参戦だとおおお!?

Steam版は持ってるけど、日本語ローカライズを考えたら、こっちを再購入するのもいいんだよな

ショベルナイトの日本語版は勝手に任天堂さん独占やと思てた…

ショベルナイトPS4とVitaでも出るんだな、任天堂系だけかと思ってたわ、そしてゴットオブオーのキャラが使えるとかなかなか面白いな






Shovel Knight(ショベルナイト)とは、Yacht Club Gamesが開発した8ビット風横スクロールアクションゲームである。2014年6月26日リリース。価格はSteam版で14.99ドル(1480円)、WiiU版と3DS版が2000円(amiiboが同梱された3DSパッケージ版は3500円)。

概要
8ビット風の横スクロールアクションゲームで、タイトルの通り主人公「ショベルナイト」はショベルが武器の騎士で、ショベルを使った攻撃しか出来ないが、ゴールドを消費してレリックというロックマンシリーズで言う特殊武器を購入できる。

ステージはスーパーマリオブラザーズ3のようにマップを移動して選択する。マップには敵がうろついていることも。
トゲや奈落に落ちたり体力が0になると1ミスになるが、残機は無く起動したチェックポイントからのリスタートになる。
ソウルシリーズのようにミス時にいくらかゴールドを落としてしまうが、次にミスするまでに回収出来れば取り戻すことができる。

チェックポイントは破壊することもできる。その場合区間の難易度に見合った多額のゴールドが入手できるかわりにミスをしてもそのチェックポイントからやり直すことができなくなるためリカバリーが難しくなる。








国内では3DS/WiiU/スイッチ独占だったショベルナイト

任天堂の時限独占契約だったのかな




amiibo ショベルナイト(ショベルナイトシリーズ)
任天堂 (2016-06-30)
売り上げランキング: 5,914