ツイッターより


















問題の発言シーン

浅野「これはね、名誉毀損で訴えたんでしょ。
名誉毀損っていうのは、事実と違うことを摘示して名誉を毀損するってことなんだけど、これは真実を言ったんですよ。
だから、あるとすれば『この正直者!』と怒るようなもんですよ。」


宮根「いや、イエス○○クリニックという例えはよくないですよ」

浅野「高須クリニックって言ったってかまわないでしょ。」

宮根「悪徳ってのにまとめられてるのが問題ですから」

浅野「そんなの名誉毀損じゃないじゃないですか」



この話題への反応


そら、怒るわ

名誉棄損は、真実でもよい。というか真実の方が罪が重い。この浅野って人、東大法学部出て、名誉棄損の意味を知らないのか。

元宮城県知事の浅野史郎氏はどれだけ上から目線なんだ?呆れるね。高須クリニックの従業員のためにも徹底的に戦えばいい。私は応援する。

いいぞ高須もっとやれ(笑)

高須さん、訴訟を無茶打ちすれば良いってもんじゃ… 勝てるわけないじゃんww

テレビの質も落ちるとこまで落ちた感じ、殴り返してくる人もいるんですよ。

発言に責任取らない典型のいいっぱなし人間なのか浅野史郎

名誉毀損は事実とは関係なく成立する。浅野氏がそんなことも知らないとは・・・

こんな事を云われたら誰でも怒ります。提訴です。名誉棄損ですよ

頑張れ!こういう人がいないとマスコミは好き放題言いやがる!支持します!










これは完全に浅野さん勘違いしてるわ・・・

どう対応するんだろうね



筋と義理を通せば人生はうまくいく
高須 克弥
宝島社
売り上げランキング: 329,508