関連する記事

199

コメ

【悲報】近年稀にみる高評価の『仮面ライダーエグゼイド』が8月で終了… テレビ朝日大型改編の影響か



引用画像

仮面ライダー:新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作が「仮面ライダービルド」に決まり、9月にスタートすることが26日、明らかになった。タイトルは「創る」や「形成する」とい...

mantan-web.jp
全文を読む


記事によると

  • 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作が「仮面ライダービルド」に決まり、9月にスタートすることが明らかになった。

  • 平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身する。基本フォームは「ラビット(うさぎ)」と「タンク(戦車)」の組み合わせで、ビジュアルも公開された。

  • 物語は、火星で発見された謎の箱から突如、出現した巨大な壁によって三つに分断された日本の首都の一つ「東都」が舞台。敵は「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体で、仮面ライダービルドは戦いの最中にフルボトルを組み合わせて「勝利の法則」を編み出し、敵を駆逐していく……という内容となる。

  • 脚本はドラマ「電車男」(フジテレビ系)や映画「クローズZERO」「テルマエ・ロマエ」の武藤将吾さん。監督は数々の特撮ドラマを手掛けてきた田崎竜太さんが担当する。

  • 9月3日スタートで、毎週日曜午前8時に放送。10月からは毎週日曜午前9時から放送される。
全文を読む








反応


青赤ライダー正式発表

医者の次は物理学者か。デザインは少し正統派に戻ったかな

はぇぇぇぇもうそんな時期か…そんなことよりもエグゼイドがもう終わってしまうことが悲しい

Wっぽい。 今度は見ようかな

本郷猛のIQ600はさすがに超えられなかった

エグゼイドのop好きだから寂しい

次の仮面ライダーはビルドか。エグゼイドと違ってデザインは割と普通めに戻ってWっぽい。2つのアイテムで変身って部分も含めて(笑)

脚本が武藤将吾と今回も面白い人を連れてきましたな

エグゼイドは一カ月程、早く終了か…さて、どんなストーリーになるのやら

一番驚いたのは・・バイク乗ってるよ!(













エグゼイドもっと見ていたかったな・・・・





仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック [Blu-ray]仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック [Blu-ray]
飯島寛騎,岐洲匠,ダイアモンド✡ユカイ,金田治

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-08-09
売り上げランキング : 1006

Amazonで詳しく見る