引用画像

Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了

 Adobeは25日(米国時間)、Web動画やインタラクティブコンテンツ技術の「Flash」の提供を打ち切る方針を発表した。2020年末までにFlash Playerの配布を終了するとともに、新たなオープンフォーマットへの移行を促していく。

av.watch.impress.co.jp
全文を読む


記事によると

  • Adobeは25日(米国時間)、Web動画やインタラクティブコンテンツ技術の「Flash」の提供を打ち切る方針を発表した。2020年末までにFlash Playerの配布を終了する

  • Microsoftも、Edgeブラウザでは'18年後半からセッションごとにパーミッションを要求、'19年中盤以降は、Edge/Internet Explorerの両ブラウザでのFlash対応をデフォルトでオフとするなど、徐々にFlash利用を減らしていく。

  • なお、ゲームや教育、ビデオなど、特定の産業でFlashベースのシステムが構築されているものは、顧客のサポートを継続。また、2020年の提供終了までは、ブラウザやメジャーなOS上でのFlashサポートを継続し、セキュリティパッチなども提供予定としている。
全文を読む


反応


1つの時代が終わった

今となってはフルフラッシュサイト全盛の時代があったことが信じられない。

実に感慨深いものがあるなぁ。
さらばFlash。。


ジョブズが嫌った技術。
ユーザにとっては悪くは無かったが、いろいろ開発しにくい物でした。


ペイントに続いてまた一つ時代が終わる

紅白FLASH合戦とかあったなぁ

随分お世話になった、色んなサイトで

緊急アップデートを繰り返してもなお新たな脆弱性が見つかる始末だし、コストに見合わなくなったんだろうね

もうFlashの名作も見られなくなるのか

Flashは良かったんだけどね。HTML5時代になってプラウザごとに挙動が違いすぎて凝った事が出来なくなった。

Flashは色々なものと連携しにくくて、やりにくい存在だったし仕方ない














マイアヒとか「意味を知ると怖いFLASH」とかいろんな作品あったな


今までありがとう!





真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る