引用画像

高須院長に謝罪の宮根アナ、和解を求め「ぜひYESとおっしゃって」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

26日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)で25日の同 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・26日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)で25日の同番組で美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)に関してコメンテーターとして出演した元宮城県知事の浅野史郎氏(69)の発言が不適切だったとして謝罪した。

・番組MCの宮根誠司アナウンサー(54)は「大変申し訳ございませんでした。高須院長、これからも仲良くしていただけますでしょうか。ぜひ、YESとおっしゃって頂きたいと思います。申し訳ごさいませんでした」と頭を下げた。

・浅野氏は、25日の放送で高須院長が、民進党の大西健介衆院議員(46)の国会答弁で名誉を傷つけられたとして、民進党と大西氏らに計1000万円の損害賠償を求めた訴訟に関連し「名誉毀損(きそん)と言うのは、事実と違うことを提示して、名誉毀損(きそん)することだが、国会で言ったかどうかは別として、普通の修羅場で言ったとしても、これは真実を言ったんですよ。あるとすれば『この正直者』と怒るようなもの」などと発言。高須院長は放送後にツイッターで「明らかな名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と激怒していた。



この記事への反応


ミヤネヤは概して品がないね。大阪受けを狙っているからのかな?

宮根のおちゃらけ混ぜ込んだオチで、なんだそりゃ反省してねぇだろとは感じたけど、当の本人があれで許すってんだからしゃーない^^;)

浅野も蓮舫もそうだけど民進党側の人間は「誤解」で通るんだよね。 自民党側の人間だと「虚偽」になるのにね。

番組が謝罪するのではなく発言者本人が謝罪するべきでは、謝罪をしなのは報道番組に出る資格が無い。












結局本人はでてこんかったのね





モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 133