関連する記事

228

コメ

【これはひどい】人の写真を勝手に加工して"心霊写真"としてTV放送、本人にばれる 心霊研究家「ここに強い未練を残した自殺者の霊が…」

159

コメ

【これは酷い】ネットで拾った画像を加工して心霊写真としてTV放送してた問題で「自殺した霊の顔」の元素材も見つかるwww 本人「いい加減にしろや!元気に高校通ってます!」



名称未設定 3.jpg




引用画像

TBSが心霊写真の合成疑惑を完全否定「一切なかったことが確認」 - ライブドアニュース

19日放送のTBS番組が取り上げた「心霊写真」に合成疑惑が浮上している件。TBSの広報部は26日、ねつ造、合成したという事実は一切なかったと回答した。20日時点では合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、同局の広報部は「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。合成疑惑を完全否定した。

・番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、本来ならいるはずのない位置関係で人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げたが、ネットで写真が撮影者に許可なく放送で使用され、かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じられていた



この話題への反応


え?写真使ったのは事実なんでしょ

いや本人が 心霊写真じゃないっつって、証拠もあげてんのに何TBS否定してんだよ

じわるなぁw 心霊写真だからね、元写真には霊が写ってなくても途中で霊が憑ったのかもしれんよね。

これでクロだったら偉いさんのクビが飛ぶな…

あーこれ検証厨が盛り上がりますわw

このあとスタッフはマジな霊的現象に遭遇して終了

それだと、どちらかが嘘をついていることになる。

写真の入手経緯の説明の方が大事だよなぁ。

釈然とはしない。バラエティーだし裏取りが雑だったんだろうな。

アレはすっとぼけても無理だろ(´Д`)










撮影した本人まで名乗り出てたのにどういうこと・・・!?

そもそもどうやってあの写真を入手したのかを明かすべきだわ



Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3