記事によると

・「マリオカート7」や「マリオカート8」でディレクターを務めていた矢吹光佑によると、超人気レースゲームで「トゲゾーこうら」が無くなるとどうなるのかを任天堂がテストしたが、「何か物足りない」という結論に至った

・極悪非道なトゲゾーこうら(1位のプレイヤーにほぼ必中で甲羅を当て、トップから引きずり下ろすアイテム)は、何故あれほどイライラさせられるような設計になっているのか、そして何故どのシリーズでも登場するのか、ということについてEurogamerから尋ねられた矢吹ディレクターは、何を公平と捉えるかは人によって異なると答えている。

・「トゲゾーこうらを無くすとどうなるのか、ということは検討しました――というより、検討しています。しかしその実験をした時、何かが足りない、というような感覚になりました。このゲームに何か大事な存在が欠けてしまったような……。ですから、今のところは削除していません」

・その後矢吹は、心に残る発言を残した。「人生は、時に不公平なものです。生きていると、納得いかないことや、イライラすることに出会うものなのです」




この記事への反応


トゲゾーの甲羅、マリオカートDSみたいによけれるようにすれば良いのでは?w

トゲゾーこうらなきゃ一位倒せんぞまじで

マリオカートのいいところは、腕が伴わなくても運次第で逆転できるところだしね。腕が中途半端だとアイテムの引きも悪くて詰むが。

わろたw でも個人的に青なんかより赤甲羅や雷の方が嫌なんだよね…

大丈夫だ、問題ない。上位でも出やすいスパクラ持っとけばいいだけ。











レースゲームならいらんのだろうけどパーティゲームならあったほうが笑えるよね





モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 111