引用画像

元ほっしゃん。の星田英利 安倍首相に突如辞任訴え「アベヤメロ!」 - ライブドアニュース

25日、元ほっしゃん。の星田英利がTwitterで「アベヤメロ!」と訴えた。日本をないがしろにするような発言や行動を取る人間は「大嫌い」だと力説。売れっ子は「安倍ヤメろ」と公言できないが、自分は言えると自虐を交えた

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・25日、元ほっしゃん。で知られるお笑いタレント・星田英利が自身のTwitter上で「アベヤメロ!」と訴えた。

・安倍政権の支持率低下が報じられる中、25日、星田が突如として「安倍さん。お辞めください!」「あなたの発言から、 一番大切に想ってらっしゃる日本と、 あなたの発言から、 一番大切に想ってらっしゃる そこに暮らす国民のために」と、安倍首相の辞任を要求した

・星田は「日本が大好きです!」と宣言した上で、日本をないがしろにしたり、潰すような発言や行動を取る人間は「大嫌い」だと力説

・続けて、「売れっ子さん」は「安倍ヤメろ」と公言できないが、「売れっ子やないわたくし」は正直に言えると自虐を交えつつ、「アベヤメロ!」と叫んでいる。












この話題への反応


アベヤメロとか言わないと仕事貰えないくらい切羽詰まってんのか

言える言えない以前に誰もタレントの意見求めてないだろw 直接的なオチを避けた、落語と現代のポップな笑い話を混ぜたような秀逸なエピソードトークができる類い稀な芸人なのに、勿体無い。

あらたな仕事が見つかってよかったですね~

馬鹿だな。日本を守る為に辞めてもらうのは安倍さんじゃないよ! それも分からないのかな? 誰ならいいか答えてもらいたいわ。

前から嫌な奴だった。通販番組つづけられるのか???

ほっしゃん、すごいわ。 シッポ振らない唯一のよしもと芸人。

いろんな人がいますから、、、でさー、ほっしゃん、その後誰が総理になるの?今の社会情勢、国際情勢を考えたら、安倍さんしかいないと思います。けどね。

具体的な事全然言えてないし、売れてる人は自分と同じ考えに違いないという妄想www

芸人とかテレビに出たり人気商売?系は色がつくと大変なんだろうけどねぇ。人格と芸との分離を啓蒙する意味でももっと政治的な発言をガンガンして欲しいところ

まぁ、思想信条は人それぞれだから。 ただ国民と一括りにするのはやめて欲しい。 安倍総理支持者は非国民だとでも?










これからデモとかで大活躍しそうですね