石川県野々市市の「ゲームセンターはにーわんだ」店長より

格ゲーのプレイ料金より後の飲みにお金を使う人について苦言

「そういう人はゲーセンがなくなっても文句言うな」





ほんと、オッサンの格ゲー対戦した後の飲みとか焼肉とか見ると頭痛くなる。50円2クレとかでどんだけ対戦してもその金額越えないだろ。自分達が一番好きなものに対してよりも後のダベリに金使ってさ、店無くなったらイイミセダッタノニーってな。その金を店に回すべく100円1クレでやれよと。





対戦終わった後にマックとかで反省会は有りですか?知識的なフォローや第三者視点で対戦を振り返ったりして今後より対戦を楽しむのに話をする場は欲しいと自分は考えますが、酒や肉を必須とは思わないので、マックやゲーセンの自販機前での語りは自分は有りです。

…なるほど!いくらなんでも物議をかもし過ぎだと思っていたら「ゲーセン後のダベリを否定」と受け取ってる人が居るのか!みんな文章の半分も読まないのなw これは、ゲーセン格ゲー最高!とか言いながらそっちには千円、後の飲みに三千円、とか使ってる奴がゲーセン無くなって文句言うなよって話ね。






ゲーセン後の飲みに関するツイート、さすがに否定が多いようだが文章読解力の無さが笑えるw 何をどうしようと自由なのは当たり前だろ。ただ好きなものに回せる金を回さないなら無くなってからあれこれのたまうなよと。それほど好きじゃない・回せる分は回してる・な人はこの話に入っていない。





100円1クレで散々対戦した後なら銀座でもキタでも飲みに行けばよろしい。
50円2クレでも晩酌が発泡酒とつまみ程度ならその人としては十分使ってるだろ。自分の楽しみである飲みを否定されて一瞬で遮断に入ってるのがね。そんなにそっちが大事ならゲーセン行かずにずっと居酒屋にいればよい。









一連の流れ見たけど、こういう店長の店で金使う気ないわな。

趣味でやってるって言ってんのにさ、こうやって客側としてマウンティングしようとするとか頭悪すぎてどうしようもない。あとよくこういう「金を落とすかどうかは雰囲気で決める」っていうの、じゃあモノが無くても雰囲気よければ落とすのかっていうと、実際そうでもない。単に両方要るんかよって。





しっかし凄い簡単な話、「ゲーセン無くなったら困る奴はシッカリ考えろよ」って言ってんのに、無くなっても困らない連中が必死に「ダベリ飲み否定するな」って反応してくるの、面白くすらあるな。これが日本の飲酒に寛容+そうである事の強要姿勢。そら飲酒運転無くならんわ。



この記事への反応


なるほど、わからん

若い頃と比べて集中出来る時間や飲み食いによる体力の回復力がガタ落ちしてしまってたら飲み食いも無理もないのでは?
ただ 反省会という飲み会を
毎度毎度周りに強要してくるってならそれはもう老害だが・・・


わかりやすいガイジ

普通に考えて安くやりたいし、店側が設定した値段なんだからそれがなくなって「いい店だったのになぁ」ってのはなる
それに安いと人も集まりやすいからコミュニティも生まれるし
飲み食いはべつにゲームがなくても同じやろ


一番好きなものに金使ってるじゃんサイコパスこわ…

気持ちはわかる
けど、そういうコミュニティ込みで好きな人もいるのでは?
地方ゲーセン民なのでよく分からんが


何言ってんのかわかんないけど焼肉の食えるゲーセンがあればいいのかな?

ゲーセンの店長が、来て遊んでくれてる客にうち来た後焼肉も飲みも行くな50円2クレだけどお前らは100円1クレで閉店まで遊べみたいな事言ってるのあったかすぎて溺れそう

ゲーセンの店長「焼肉や飲みに行くくらいならゲーセンで使って!50円2クレを100円1クレにするから!そうじゃないとゲーセンなくなるよ!」
おっさんプレイヤー「???」


格ゲーより格ゲーの後の焼肉のほうが好きです!!!











ゲームと食事を比較して話がややこしくなってる感