名越「(ハードは)広まってるという前提がないと…プラットフォームっていうのはまずは母数がないと……っていうのがあるから、
やっぱ比べたらどっちを重視しますかって言ったら、まずはインフラ的にきちんと広まっているっていう方にクリエイターとしてのモチベーションは高くなっちゃうっていうのが、正直な感想」
「音楽もすごくクリアな音で聴けるけど100人しかそのレコーダー持ってないとなったらそこに提供する気になれない」
全文を読む


どういうわけかこの発言が任天堂ハード批判だとして拡散されてしまう

反応


品薄商法批判かな

クソステ教の狂信者が何言ってんだ

PS系でソフト開発するとクリエイターも頭やられるんだな。

クリエイターならハードを広めるぐらいの物を作ってやろうという野望はないのかよ
そんなんだから続編だらけになるんだよ


DSやWiiにでも出してろよ

Switchに出したくないからそれの詭弁だろ
名越はPS大好きなのは過去の発言から分かってるからな


任天堂ハードは任天堂しか売れない
マリオの人気だけでマリソニ売れてるわけではないとか情けないことしか言わない
オラついた黒もやしだぞ


平たくいえば、任天堂のソフトに勝てるような全世代対象にしたソフトが作れないから
ソニーに逃げた面もあるだろうね


VRとかやらないんすか?って質問への答えだよこれ

勘違い叩きが笑われる結果に


宗教脳の任天堂信者はwiiuに出した龍が如く売れなかったのにwiiに出してれば売れると思ってるのかw

VRについてコメントなのに、勝手に任天堂叩いてると思って
攻撃色になってるのクソワロ


普及してないハードのソフトに開発費かけられる訳ないだろ
だったら低予算で出せる劣化移植や手抜きゲーでやりくりするしかないんだよ


セガに限らずサードの考えは全部そうでしょ
任天堂君島もサードを呼ぶにはハードの普及数を伸ばすことが重要と言ってる


switchが確実にライトに普及していくこの流れで、
プレステ一本に固執するんだとしたら名越がヤバいだろ

まあ言い方的に、今作ってる龍新作はわからんが次からは同発マルチって感じかね


ただ、サード的には母数が多い方が気持ち的に安心するのと
企画も通りやすいというのは分かる










叩かれる要素1ミリもない話なのに突撃されててカワイソス



WiiUに龍が如く出したのをファンボーイは忘れてる!?