2017.7.28 09:10

【Yahoo!知恵袋】「大学の課題でわからないところがあるので答え教えてください」→即行で湧いた回答者がやばいwww


2017y07m28d_085933624.jpg


すみません、以下の二つの質問について解答できる方はいらっしゃいませんか?

早めの回答をお願いいたします。


1. 15歳のAは、祖父母から高校への入学祝として5万円をもらったところ、このお金で自転車を購入した。これに気づいた両親は、この契約を取り消すことができるかについて説明しなさい。

2. Aは、海外に移住し生活していたところ、日本に残している自己所有の不動産甲を誰かに貸したいと思い、息子Bに賃借人を探しその者との賃貸借契約を締結することなどを依頼した。ところがBは、勝手に委任状を作成し、不動産甲をCに売却してしまった。この場合の法律関係について検討しなさい。


一つ目の問いについて未成年者であるAは処分できる範囲内で購入しているので、両親は取り消しできないとは思ったのですが、お金をもらっているのは祖父母からなので、どっちになるのか迷っています

2つ目は全くわかりません...















2017y07m28d_091033639.jpg

そのレポートの担当教員の小西です。
毎年こういうことをされる方がいるのでこういうサイトは見回るようにしています。
明日にでも三田学生部にお越しください。お越しいただけなかった場合は、この行為をカンニング扱いと見なし、相応の処置をとらせていただきます。


反応


小西先生!不正をしている人がいると私のように真面目にやっている人が馬鹿を見るので、しっかりと取り締まってほしいです!!

これって質問者特定出来るんですか?

こんな形で誰かに教えてもらうような学生なら、回答者の書き込みをそのまま丸写しする可能性が高いので、提出された中から丸写しを見つける→特定 ビビって提出しない→未提出 と あるいは別アカ作って回答者のフリして嘘混じりの回答をするというのも手ですね

大学って色々考えられてるのね…(小並感)

素人質問で申し訳ないのですが、実際にこの問題は難しいのですか? もしも簡単だとしたら自力で書いてレポート提出するというのは不可能なのでしょうか?

これってカンニングなのでしょうか? 分からないことを何かしらの手段で調べるという点では、全くもって問題ないと思ってしまうのですが・・・。

当該投稿の場合、自分で考えるための情報収集ではなく、第三者に回答を教えてもらいたいという姿勢に見えます。そうなるとカンニングですね。

小西有能www

コピペのレポートは身を滅ぼすぞってよく脅されたなぁ。

ちなみに自力で解いたのですが、 これ、 一問目は「制限行為能力者(民法2、5条)」により取り消し可。 二問目は、「無権代理(民法113条)」により無効とできる。 みたいな感じらしいです。









11d7c8e1.jpg




これ思い出した




images.png