記事によると

・菅義偉官房長官は29日未明、緊急記者会見で「昨日午後11時42分、北朝鮮中部より弾道ミサイルが発射され、45分程度飛翔し、日本海の我が国の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられる」と発表した

・落下地点は北海道・奥尻島沖のEEZ内

・現時点で航空機や船舶への被害は確認されていないという

・菅官房長官は「このような北朝鮮による度重なる挑発行為を断じて容認できず、北朝鮮に対し、厳重に抗議を行い、最も強い表現で非難した」と語った



この記事への反応


加計だ何だって言ってる間に北朝鮮がミサイル撃ったじゃねーかバカ野郎!

ミサイル撃つ金使って北朝鮮の国民幸せにしてやってくれ頼む金正恩


北朝鮮のミサイル怖いんだけど、それ以上にそれに慣れ始めてる日本人が怖いw

そのうち何があっても驚かなくなるんじゃないかw?


防衛大臣が辞意をもらした日に北朝鮮からミサイル。故意か偶然か分からないけど日本は常に狙われているんだなと改めて思う。

北朝鮮に抗議してやめるんだったら、最初からミサイルなんぞ撃たんだろう。

またミサイルミサイル言ってるけど、これで何回目ですか北朝鮮。
どうせまた失敗に終わって「あー、よかった。」で終わるなら騒がなければいいじゃないと思ってしまう


この時間に北朝鮮ミサイル発射って… しかも45分で3000キロ以上飛んだって事はあと2、3分後とかだったら札幌着いてんじゃん?恐ろしすぎる。

北朝鮮、ドラクエXIの発売を祝してミサイルをみたいなトレンドだな

北朝鮮がミサイル打ち込んでるのに防衛大臣は兼務扱いがやるってすげーよな 自民党政治はどんだけ危機感がないんだろうwwwwwwwwwwwwwwww

夜中に翻弄されて大変だな官房長官











めでたいドラクエ発売日にミサイル発射するなよ・・・





関連する記事

125

コメ

北朝鮮またミサイル発射 排他的経済水域内に着水した模様

271

コメ

【悲報】北朝鮮のミサイル発射、安倍さんのせいにされてしまう「安倍政権がピンチだと都合よく発射される」

248

コメ

北朝鮮の重大発表「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初成功した。いかなる国にも着弾できる」

203

コメ

北朝鮮「ICBM発射はアメリカへの贈り物だ。今後もどんどん贈るわ」

100

コメ

ロシア、北朝鮮のICBM発射を避難する声明に異議 「あれは中距離弾道ミサイルなんだが?」